森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

今作っている子は・・・

こんにちは(#^.^#)

新緑が気持ちいいですね!ゆっくり鳥を眺めながら羊毛野鳥を作りのですが、全く進んでいません。

しかも今回は今までの作り方を見直して、1つ1つじっくり時間をかかています。

20140424
(↑この子はだぁれ?尾でわかっちゃうか・・・)

羊毛に向かう時間が少ないけど、自分の中では色々と試してみたいことがあってその時間をじっくり楽しんでいます♪

上手くいったら嬉しいけど、そこんとこは深く考えず突進中(゚ε゚)キニシナイ!!

しばらく報告はなしかもだけど、出来上がったらUPしますね!

それと、この子が出来たら今度は小物の方を考えたいな、夏向けの面白いアニマル小物が出来たらいいよな〜なんて。

あと白ツバメに今年こそ会いたいし、それを題材にした作品も増やしたい♥

あー、やりたいことだけはいっぱいなんだな(* ̄∇ ̄)ノ

仕事では去年の暮れからバームクーヘンを焼いたりもしてるのだけどこれが結構難しい。焼き途中でバームがまるごと芯から落ちて全てパーになることもあり、かなりのスリル☆仕事も羊毛ももっと上達したいことばかり…あぁ、頑張ろっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... "こんにちは♪"
今作ってる子は・・・渋めをせめてますね~(^○^☆♪
ニードルワタワタ、茶色にしたのかな?
クーシャさんの、羊毛野鳥の深い色合い、とっても素敵だから
今回の子も、出来上がり、楽しみにしてま~す((o(´∀`)o))



2014.04.26 16:19 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: こんにちは♪"
hiroⅡさんこんにちは~ヽ(´▽`)/
はい、また渋めでいってますよ〜。
うちの周りでは最近デーデーポーポーさんか、コロコロさんばかり鳴いていますからね♪
早く作ってやらなきゃ〜と思ってたから。
そうです、そうです、中綿を変えてみました〜!
いつも中綿は「フランス」っていうのを使用しているんだけど、今回いつもの羊毛店で「白以外のフランスありますか?」って聞いたらこの一色が出てきてね。しかも白より若干安くて。
植毛は苦手だからまだチャレンジしないんだけど、薄く地肌が見えても逆にいい感じです♥
2014.04.26 17:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/96-279a6e42