森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

コノハズク2

実際のコノハズクよりもかなり小さいサイズの製作です。
コノハズク制作04015-11
複雑な模様は表現しきれませんでした(^_^;)

コノハズク制作04015-12

余談ですがコノハズクは私の住む町の鳥でマスコットキャラは「コノハッピー」と言います。
あの「ブッポウソウ」と鳴く鳥がブッポウソウではなくコノハズクだったと確認した地が御坂町上黒駒にある檜峯神社だったそうです。でも残念ながら私はこの周辺で「ブッポウソウ」という鳴き声は聞いたことがないのです。
もう少し森の中へ行けばいるのかもしれませんね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

kaori*** says... "このはちゃん♡"
コノハズクちゃんかわいい♡
私もフクロウ作ってみたい!クーシャさんの作品を見てると勉強になります!
最近スランプで制作が滞っていますがこちらに来ると制作意欲が戻って来るので、私にとってビタミン剤みたいなブログかも♪
『ことりのあしあと』のほうでリンク設定させていただきました♡
2014.04.19 09:54 | URL | #3.7rhxuY [edit]
cuusha says... "Re: このはちゃん♡"
Kaori***さん、こんにちは♪
リンク早速しちゃいました、ありがとうございます!
Kaoriさんでもスランプってことがあるのですか~?
ぜんぜんKaoriさんのように素敵な作品を作れるようなクーシャではないけど、Kaoriさんの製作意欲活性に貢献出来ているかと思うと、めちゃ嬉しくなります((*≧ω≦*))ノ★
いつでもいいのでぜひフクロウにもチャレンジしてくださいね!
2014.04.19 10:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/94-de099898