森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛ホンドリス

ホンドリスを作ってみました(*´∀`*)


モデルのリス君は去年の秋に出会ったこの子↓
ホンドリス

ガリガリと夢中で胡桃を割る姿
ホンドリス0410-3

「なかなか割れないよー」
ホンドリス0410-2

「早く食べたいのに〜」
ホンドリス0410-1



実はこの子、リベンジなんです(´Д`;)
1年前作った子は・・・

ホンドリス0410-6
こんな感じでした。
ホンドリスのつもりがエゾリス風。毛並みとリスの表情がイマイチだなぁと思っていました。

次回作るときは植毛であのリスらしい張りのあるワッサワッサしたシッポを出したいなとずっとシッポの植毛を考えていたのですが、毛糸(ハマナカのルーポ)を見て、これだー!って思い立ちました。

でも1玉結構なお値段だったので悩んでいたところ
ホンドリス0410-4
『在庫書処分』の激安を見つけて購入しましたヽ(*´∀`)ノ

ポリエステル100%なのでキラキラした色合いが気になりましたが、いざ完成するとそんなに気にならない感じ。
ホンドリス0410-4

今回は納得のいくホンドリスが出来ました☆


【おまけ写真】
今日はセグロセキレイがこっちを向いてずっと囀ってくれてました8(^∇^8)
涙袋のメイクをちゃんとしてるお洒落さん♥
セグロセキレイ0410


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/91-dbc2362e