森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

キジバトが巣作り・・・

去年の秋にキジバト夫妻が我が家の庭に巣作りをして1羽の雛が巣立ったのですが、1ヶ月前くらいからまたその夫妻がやってまいりました。

==去年のキジバトの子育てブログはこちら===
キジバトの雛→http://cuusha.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
キジバトの雛2→http://cuusha.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

「ねぇハニー♥前回の巣はもうボロボロだし、まだモミジの葉も茂ってないから違うところを探さないか?」

「ダーリン、あなたがそういうならそうするわ♥私もモミジの葉が出てくるのを待ちきれないし、新居を建てましょうよ」

なんて会話しているようで、いちゃいちゃとすること早1ヶ月(*´ω`*)

愛の巣の場所を相当念入りに探していたようにクーシャは思っていたのですが・・・

昨日ようやくその夫妻が動き始めました。

そして、今回選んだ場所というのは・・・・

↓我が家のベランダ
キジバトの巣作り2

あれ?

2階のベランダにたくさんの小枝が・・・

もしや??

キジバトの巣作り1
「デデーポーポー デデーポーポー」

(;゚Д゚)!

ヮ(゚д゚)ォ!

(つд⊂)ゴシゴシ

\(◎o◎)/!ココ?

どうやら2階のベランダの出入り口の上に巣を作り始めたらしいのです?!

でも驚いてガラス戸の上を覗いたら・・・

キジバトの巣作り3

あれ?何もない(?_?)

すべての巣材を見事に下へ落下させているみたいなのです(;^ω^)

え?こんなところに巣を作れないでしょ!!

大丈夫か〜。。。。

心配になります(;´д`)

しかし、何故人家に。。。度胸もスゴイなぁ

クーシャが鳥好きで危害を加えないとわかっているのかしら・・・。

もしここに巣がちゃんと出来たとしても

ここは普通にクーシャや旦那が出入りしますよ、本当にいいのかなぁ(´Д`;)

また今年もこの夫妻にヒヤヒヤさせられそうです。


ところで羊毛ですが、エナガの巣を作ったりとぼちぼち楽しんでいます。
エナガの巣0408
ペアじゃなくて1羽ずつなのね、尾がキーホルダーになっているのでそこに自転車の鍵を付けて玄関に置こうと思っています。
自転車で子供が出かけている時はエナガ不在。
帰ってきたら巣にエナガを戻すから鍵だってなくさないでしょ。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

マユミン says... ""
めっちゃくちゃカワイイです‼︎
サイコ〜〜♪♪
2014.04.11 01:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
ありがとうございます♪今度はカワラヒワを作ろうかなって思ってますので、またそちらへお邪魔しちゃいますね♥
2014.04.11 16:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/90-60bd6c5d