森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   6 comments   0 trackback

アリスイ

アリスイ2


地上や朽木のアリをとるというアリスイ♪
北海道では平地で普通に繁殖し、秋冬には本州中部以南に移動し、農耕地の並木等にもいるそうです。
クーシャは見たことありませんが、実物大(17.5cm)で制作し外に放してみたら、本物みっけ!って思えました(^v^)いつか会える気が。。。


アリスイ1

Comment

hiroⅡ says... ""
こんばんは(^-^)
やはり、野外で撮影すると、より自然で、表情まで生き生きして見えますね。
セグロセキレイもアリスイも自然に溶け込んでいます。(∩´∀`)∩イイカンジ♪
アリスイの写真の中に春を発見しましたよ・・ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ・・・

私も今日、羊毛野鳥の付いた枝を持ってご近所をうろうろしながら、撮影
してきましたよ~ァハ(ノ∀`*)♪
2014.04.05 22:43 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
おはようございます(*^o^*)
雨の日が続いていたのでようやく撮影できました〜。
アリスイを置きっぱなしにしてセグロセキレイを撮っていたら、自然に溶け込みすぎてアリスイを見失って焦りました(;^ω^)ドコカヘトンデイッタカト?

野外と室内、かなり色合いが違う感じになっったし、撮った写真を見てこれまた目で見た感じと写真の感じが違うし・・・写真も難しいやと思うけど、鳥たちを連れ出して写真を撮るのは楽しい♪
外もすっかり春です♪
2014.04.06 07:33 | URL | #- [edit]
マユミン says... ""
 クーシャさん、こんにちは♪
アリスイさん、お外に行ったのですね〜。
ほんと、まわりに溶け込んで、なじんでますね^^
ちょっと引き気味の下の写真なんか、ほんと本物みたいですよ!
複雑な模様がリアルに再現されてますよね。
本物のアリスイがこの子を見たら、どういう反応をするか見てみたいですね!?

2014.04.06 17:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.06 17:58 | | # [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
マユミンさん、こんにちは!
アリスイの野外撮影に挑戦してきましたv(=^0^=)
羊毛だからどんなに近づいてもどんなところに配置してもOKだというのにうまい写真が撮れなくて…( ;∀;)センスナシ…でもアリスイが本物みたいに見えると言ってもらえてとっても嬉しいです♥
自然界にいる野鳥の写真って一瞬、その一瞬を鳥だけでなく周りの風景も美しく撮るマユミンさんはスゴイ!
私はまず動かない羊毛野鳥で特訓しなくちゃダメかな〜♪

つたないブログですがマユミンさんのブログにリンク貼っていただけるのであれば宜しくお願い致しますm(_)m私もちょくちょく鳥さんたちに癒されに行きたいのでリンクを貼らせてください。これからもよろしくお願い致しますm(_)m
2014.04.06 18:41 | URL | #- [edit]
マユミン says... ""
リンクさせて頂きました!
私の方もリンクして頂いて、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
実は以前から、お願いしたいと思っていたのですが、リンクの所を見て頂くとおわかりかもですが、あまり積極的な方ではなく、今に至りました^^;

私の写真をすごくお褒め頂いて、以前のコメントといい、今回といい、
クーシャさんも、ほめ過ぎですよ〜。
一応それなりの装備なので、それなりに撮れているだけかもです(笑)

これからも、カワイイ小鳥や動物たちに会えるのを、楽しみにしていますね〜♪
2014.04.06 19:50 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/89-a901d09e