森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   6 comments   0 trackback

アリスイ完成☆

アリスイ0330

アリスイが完成しました。

複雑な模様ながら、背景に溶け込むと落ち着いたいい色合いに見えるアリスイを表現するにはどうしたらいいのか。最終的に、落ち葉と草を付けくわえてみました。

アリスイには是非一度会ってみたいです。キツツキの仲間だけどキツツキのように木に止まらない、アリを食べる長い舌も不思議ですが、ヘビのまねをするというのですから驚きです!

最近野鳥図鑑のカテゴリー更新をしていないので 早いうちに外へ出て写真を撮ってきたいです。どれだけ自然に溶け込むのかな、今からわくわくします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... ""
こんにちは♪  スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
あの複雑な斑紋、よくぞここまで再現できましたね~
深い色合いも、とってもクーシャさんらしい(*・∇・ノノ゙☆パチパチ
正面顔のブサ可愛いところも(アリスイさんゴメン)雰囲気でてる~
羊毛フェルトでアリスイ作った人は他にいないよね。
私は、作る前からお手上げで~す(///д///)

樹脂粘土も、私はこだわりが無かったので、
とっても参考になりましたφ(.. )
爪は今の所つけてないですが、ちょっと試してみようかな~
2014.03.31 16:29 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "hiroⅡさんへ"
こんにちは~いつもコメありがとう☆
羊毛の繊維を細かく刺したけど、細かいところに目がいきすぎると今度は全体をアリスイらしい色合いにまとめるのは難しいね~。羽の模様を刺すとぼこぼことして、羽らしく見えなくなっちゃったり・・・やってみて沢山課題が見えてきましたよ。そういう点で沢山収穫あったから、克服してうまくなりたいよ~(^_^;)
樹脂粘土の爪もね、最初は枝とかに何度も止まらせたりしてると爪の向きが変わっちゃったり、取れちゃったりすることがあったけど、最近はだいぶ丈夫に出来るようになってきたよ。でも本物の爪のようによく服や羊毛にひっかかりやすくなるので少しうっとおしいかも、それもリアルで良いといえば良いのだけど(笑)爪も善し悪しだから試してみてね~
2014.03.31 18:01 | URL | #- [edit]
マユミン says... ""
クーシャさん、こんばんは!!
いやいや、ほんとスゴイ!! あっという間に完成しましたね☆
しかも、いつものようにリアル可愛くて、アリスイの特徴を見事に表現してますね!!
複雑な模様や色合いが、どんな風に出来上がるんだろうと思っていましたが
さすがです""ハ(^◇^*)パチパチ♪
目元にも注目していましたが、バッチリ´∀`*
なんかちゃんと表情もあるし、今にも動き出しそう〜〜〜♪
実物を見てなくて、写真だけで、よくこんな見事に完成しましたね。敬服します。
いや、というかそもそも、アリスイを作りたい!というとこから
スゴイと思っていました(笑)
本物のアリスイも、そのうちクーシャさんに会いにやって来ますよ、きっと♪
あ、それと、名付け親さんの事も驚きでした!
クーシャさんとこの、可愛いパワーのお陰で、私の超能力が開花した模様(ウソです、笑)
2014.03.31 22:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
cuusha says... "マユミンさんへ♪"
マユミンさんこんにちは!
褒めすぎですよ〜ありがとうございます(^_^;)
でも実際に見たことのない鳥を作ったので、実際に見たマユミンさんにそう言ってもらえてホッとしました♪
写真だけで作るってことはあまりしないしようと思っているのだけど
今回は写真に一目惚れ♥作りたい!だなんて先走って発言してしまい自分でもどうなることやらと思いましたがなんとか完成です♪
マユミンさんの写真はどれも鳥を可愛く美しく想いが伝わってくるのですが、それまでもは全く表現しきれなかったと「そこのとこごめんね」と思うと同時にマユミンさんの写真のセンス・鳥への想いを再認識させられました(*´∀`*)ノ。+゜*。
また癒されに写真見に行きますので宜しくお願いしま〜す!
そうそう、名づけ親の娘もマユミンさんの発言に驚いていましたよ。「ナゼわかったのかな?」って。超能力です(笑)

2014.04.01 06:48 | URL | #- [edit]
kaori*** says... ""
しっ、しぶい(。・0・。)彡
アリスイに挑むとは!
アリスイって妙な外見だけど、クーシャさんのは愛情が入っているせいかどことなく可愛い♡
いやいやホント複雑な模様を見事に再現していて素晴らしいですね☆彡
この模様はだんだん仕上がっていく過程がとても楽しかったんじゃないかと想像してます。
それからメンテナンスの動画、ナイスなアイデア♪
私のブログでも紹介してリンクしたいです♡
いいかしら?
2014.04.05 01:49 | URL | #3.7rhxuY [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
kaori***さん、おはようございますヽ(*´∀`)ノ
アリスイ、しぶいですよね〜!でもなんかそのしぶさの中に秘めた可愛さに惹かれたのです♥
もう少し表情とか考えたら可愛さがUPしたかなぁと思ったりで、課題が・・・≧(´▽`)≦
メンテナンスの動画、良かったですか?嬉しいです!頑張って撮った甲斐がありました。
やっぱり少しでも長くかわいがって欲しいし、メンテは簡単だから沢山の人に試してもらいたいです。
是非紹介してください。ありがとうございますm(_)m
2014.04.05 08:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/87-da2da387