森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊毛小物のお手入れ方法

桜の花も咲き始めましたが、今日は一日雨。
でも夕方にまだ散ることのない桜の上に虹がかかりました♥
運転中で写真撮れなかったのが残念~(´;ω;`)

先日委託先販売して頂いている『つぐら舎』に行ったのですが、とても嬉しいお話をいただきました。
・カモのにぎにぎキーホルダーを買ってくださった方がいつも使ってくださっているとのこと。
・私の羊毛小物を楽しみにしてくださっている方々がいるということ。
・思っていた以上にブログを読んでくださっている方が沢山いるということ。
これも素敵な店長さんの人柄によるものが大きいのですが、かなりテンション上がりました(*´∀`*)

購入されたかた応援してくださる方にできるだけ答えられるよう、ブログでもしっかりアフターケアをしていきたいと考えています。(ブログを始めたきっかけはそこですから!)

ということで、今日は『羊毛小物のお手入れ』についてです。
最近キーホルダー的な羊毛小物を製作していますが、長く使うとどうしても毛羽立ってしまったりします。
なので長く使ってくれている方はお店に持ち込んでいただければ、預かっていつでもお手入れ致します。

遠慮なく持ってきてください。

でも私のオススメは『自分でお手入れ』なんです(´・ω・`)
クーシャの手間を省きたくて言っているわけではないですよ。
自分でするのは好きでないというならもちろん私がお手入れしますが、意外と簡単ですし 不思議と自分でやるとうーんと愛着が湧いてくるのです。

最近では100均でニードルが買えますし、これさえあれば後はただ刺すだけです。

恥ずかしながら、でもこれは絶対オススメなので皆さんが始めるきっかけになったらと思い切って動画を添付しましたので参考にしてください↓

[広告] VPS


羊毛小物のお手入れ方法1
どうでしょうか?
あっという間に元通りになりました。
普通は普段使いでビフォー写真ほどまで毛羽たったりはしませんが、犬や猫がじゃれたりすればこれ以上になるやもしれません。それでも簡単に修復出来ます。
よかったら是非お試し下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/86-9581d8f2