森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

【クーシャ】お友達から♥

ぷらりんシリーズの小鳥達が誕生してまだ数日ですが、大切なお知らせがあります。

クーシャはシジュウカラを呼んで、みんなを集めてもらうことにしました。

野鳥羊毛0323-1

「お願いね、明日の昼にここへ集合よ!」

「うん、わかった。みんなに伝えてくるよ!」

野鳥羊毛0323-2

「ねぇ、なんだか重大発表があるみたいだよ!なんだろうね~」

「なんだろうね~。今卒業シーズンよね、誰かのお別れパーティなんてことないかしら・・・」

「嫌だよ、そんなの~。違うわよ、きっとお花見パーティとかじゃないかしら。」

「そうかしら・・・まだ桜は咲いていないし・・・」


そして翌日ー

野鳥羊毛0323-3

「あら、いらっしゃい。

今日はね、大切はことをお知らせしたくてみんなをここへ集めてもらったの。」


「なんだろうね、ドキドキ。」


「実はね、みんなが生まれてくる日、

クーシャがニードルでちくちくしていた横で、

君達を見て一人一人お名前を付けてくれた女の子がいるの。

まだ君達には名前を教えていなかったわね。

だから、今日はその発表をいたします!」

野鳥羊毛0323-4

「えっそうだったの?」

「そういえば、僕達名前なかったよね。僕達が生まれてくるときに名前をつけてくれた子がいただなんて感激だぁ~」

「じゃ、みんな並んで!」

野鳥羊毛0323-5

「先ずは左から、コマドリの『コノハ』君。エナガの『エナ』ちゃん。ベニマシコの『イチゴ』ちゃん♥」

「カワイイ名前だね~。」

野鳥羊毛0323-6

「次はキビタキの『クッキー』、ヤマガラの『レッパー』、シジュウカラの『サラリ』君」

「シジュウカラのサラリ君だって~♪ネクタイ締めてるからね(*´∀`*)」

「クッキーってなんでだろう・・・」

「クッキー?あぁ、それはね黒色と黄色だからだそうよ。」

「なぁるほど〜。じゃぁレッパーって な・・・」

「次に行くわね。」

「あっ、うん。」

野鳥羊毛0323-7

「メジロの『メロン』ちゃん、ルリビタキの『ペンペン』、アカウソの『サクラ』ちゃん」

「ルリビタキなのにペンギン?!青ってペンギンのイメージなんだぁ。」

「以上・・・あれ?えっともう一人足りないわね・・・」

えっと・・・えっと・・・

「キクイタダキ君だゎ!」

野鳥羊毛0323-10

「僕ならここだけど・・・」

野鳥羊毛0323-8

「キクイタダキ君が最後ね、君の名前は『タッキー』よ!」

・・・ざわざわ

「タッキーだなんてかっこいいわね〜。どうしてタッキーなのかしら??」

「ねぇ、クーシャ。どうしてキク君はタッキーなの??」

「そうね、それは・・・タヌキに似てるから『タッキー』らしいわよ。。。」

ガーン( ̄▽ ̄;)!!

野鳥羊毛0323-9

お名前を付けてくれてありがとう

これからも仲良くみんなで暮らそうね♥

✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿おしまい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

マユミン says... ""
カワい過ぎます!!
こういうのを、萌え〜とか言うのでしょうか?
2014.03.23 23:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
cuusha says... "マユミンさま♪"
そうです、こういうのを萌え~と言うのです(笑)
でも本当に驚きました。
小鳥たちの名前を考えた女の子の名前は萌です(^v^)
どうしてわかったのでしょう?!
クーシャの部屋はいつもクーシャと娘との合作ですよ~♥
2014.03.24 16:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/83-ce63a6bc