森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

春の風にぷらりんシマエナガちゃん♪

カモのにぎにぎキーホルダーに引き続きぷらりんシマエナガのキーホルダーを作ってみました♪
エナガって身軽で木々にぶら下がっていたりもするでしょ?
逆さ吊りも可愛いかなって思いましたので♥
シマエエナガ

いっぱいいると賑やかでいいですね~。
同じように作っているつもりでも顔がひとつひとつ違っちゃう・・・これも個性♥
お腹はほのかにピンク色をしているけど、写真にうまく撮れてないなぁ・・・

シマエナガを見ていると昔日本野鳥の会が主催したレンジャー養成講座に参加したのを思い出します(;・∀・)
北海道ウトナイ湖・・・現地集合!
あぁあの頃は若かった・・・今じゃそんな行動力はないですね(;´д`)
シマエエナガ2

さて、外で梅のお花見でもしましょう〜♪
今日は本当に暖かな陽気です。
シマエナガちゃんは10羽いますよ。

みんな見つけてくれたら嬉しいです♥
シマエエナガと梅

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

hiroⅡ says... ""
こんにちは♪  シマエナガ、人気ですね~
キーホルダーにするのに、長~い尾羽をどうするのかな?
と思ってましたが、そう来ましたか~!!d(゚-^*) ナイス♪
逆さ吊りも、アリアリ(๑ơ艸ơ๑)♡ 可愛い・・
私は、本土のエナガを5羽作っているんですが、なかなか進まないよ・・・
やっぱり1度にたくさん作るのって大変かも゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ホント、同じに作っているはずなのに、それぞれ違ってくるよね
そこが手作りの良さなのかも・・・
クーシャさん、ニードルワタワタ、茶色や黒等もある事、知ってますか?
今、作っているエナガ達、皮膚の色、真っ黒ですよ(๑⊙ロ⊙๑)
野鳥ってけっこう皮膚の色が黒い子が多い?ので、最近のマイブームで
黒いニードルワタワタで土台作ってます。
植毛が薄い所とかに、ちょっとその黒が見え隠れする・・・ε=(゚∀゜´)
自己満足ですが、気に入ってます。
リアル野鳥作る時、一度試してみて・・・・
2014.03.18 13:14 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "hiroⅡさんへ☆"
エナガの皮膚の色って真っ黒なの~(;゚Д゚)?!
鳥って確かに黒っぽい皮膚の子が多いと言われてみれば、確かに曖昧にそんな記憶が。
地肌の色までこだわって羽の色を刺そうだなんて考えつきもしなかったぁ!すごいすごい!!
で、ちょっとその黒が見え隠れするところに自己満足を感じるのは、と〜ってもわかるわかる〜(*≧∀≦*)
hiroさんの小鳥さんってお腹や背中は植毛なのかな?
植毛が苦手だけど、いずれ頑張ってみる!(笑)そして私も自己満足に浸ってみるよ〜(。◕ˇ∀ˇ◕人)
わたわた黒もあるのですね。最近出た?うちの色見本にないなぁ(;_;)
2014.03.18 17:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/81-6841e28a