森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

羊毛野鳥のメンテナンスヽ(*´∀`)ノ

いつも美味しいパンを提供してくれる友人のパン屋さん
『ぽこ・あ・ぽこ』がオープンして1年  8(^∇^8)(8^∇^)8
羊毛野鳥メンテ8
そして当初からエントランスを飾らせていただいているのが、クーシャの小鳥たち。
しかもその小鳥たちはクーシャの手から初めて飛びだった子たち。
愛着がいっぱいあります♪

でもエントランスは雨はしのげるものの、風や日光が直に当たる場所。
すっかり色あせてしまい、くたくたな感じが気になっていました。
羊毛野鳥メンテ9
「はぁ、僕たちくたびれてるのよね〜(;_;)」


そこで勝手に出張メンテナ~ンス〜♪
羊毛野鳥メンテ7

「ねぇねぇ、なんか僕たちまた綺麗になれるみたいだよ」
羊毛野鳥メンテ1

「ホントに??」
羊毛野鳥メンテ2

「じゃ、僕から先にやってもらうよ・・・」


ちくちくちく


   ちくちくちく



ちくちくちく


   ちくちくちく 


         ちくちくちく 

「どう?」
羊毛野鳥メンテ3
「うわ、若返った♥僕もやってもらおう!」

羊毛野鳥メンテ4
「昔の僕たちに戻ったね♥」

「うん♪」

羊毛野鳥メンテ6
スズメさんも、シジュウカラ君も若返った(*^^)v
メジロも鮮やかなグリーン復活!
羊毛野鳥メンテ5
手放した子たち、いつまでも元気でいて欲しい♪

今まで購入された方も持ってきていただければメンテ致します。

いつまでも いつまでも 大切に育てて欲しいなと思います(*´∀`*)

ぽこさん、勝手に押しかけたにもかかわらず美味しいパンをご馳走さまでした☆

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

hiroⅡ says... ""
こんばんは♪
『ぽこ・あ・ぽこ』さんのパン、とってもおいしそう~('u')よだれ
小鳥たちもすっかり生き返りましたね*⌒ω⌒*ンフ
野鳥に興味のないお客様でも、きっとホッコリされると思いますよ・・・
私も、手元から飛び立っていった子達、とっても気になっています(○´д`○)

ブログの事は、良く分からないのですが、ランキングの新着記事に
「羊毛野鳥のメンテナンスヽ(*´∀`)ノ」が載ってないんですけど(・∇・)ン?
2014.03.14 21:12 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "hiroⅡさん こんばんは〜☆"
こんばんは〜(*´∀`*)
やっぱり手元から飛び立っていった子達、気になりますよね〜。
場合によってはそこのうちのワンコがじゃれついちゃって物の見事にボロボロになってやしないか・・・とか心配になっちゃいます(笑)
今回のぽこ・あ・ぽこの小鳥達は本当に過酷な環境の中(たまに雨だって吹き込むのよ〜)だったんで、挿し直したら、羊毛鳥の中がなんとなくベタベタしてて・・・色もハゲハゲだし、ここまでくたくたになっちゃったのを復活させるのは出来るか不安でした(^_^;)でもまさに生き返ったって感じ♥一日がかりでしたが、やって良かった〜。
ランキングの新着記事に載ってないのはよくわからない・・・設定もないと思うし。
最新でなくてもいいので、またぼちぼちコメントでお話聞かせてね(*´∀`*)
2014.03.14 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/80-2cc1b383