森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

子アルパカ

昨日は起きると冷たい雨☂にみぞれが混じっていて、仕事へ出かける頃には雪に・・・(゚д゚lll)
大丈夫かな?と心配したのですが、昼頃にはまた雨に変わりました。

そしてガルバリウムのゆるい勾配の屋根に面白い模様ができていました。
みぞれ・雪に雨が降ったので、流されて波模様になったのですね(*´`)
みぞれのあと

今朝は昨日とはうって変わって天気が良いです。
まだまだ寒暖の差が激しいものの、
ホトケノザ、オオイヌノフグリが花を咲かせ始め、ロゼッタの葉も緑が増してきました。
植物はもう春を感じ始めているようですね♪
季節の移り変わりに敏感な植物たちを読み取ることは 農作物の栽培には大切なこと。
まずはじゃがいも・菊芋・人参・日野菜を植えますよ〜!
クーシャは今日畑の土作りをしなくては!と気合いが入っているのですが、
まずは昨日完成した子アルパカだけでもブログに更新してからにします(´∀`*)

子アルパカ1
完成した子アルパカたち 南アルプスを背景に一枚

子アルパカ2
アルパカの毛を扱うのが楽しくなります!
どの子も優しい色合いで、動物の毛質もしっかり表現してくれます。

子アルパカ3
首にはビンテージ加工の革ひもとココナッツパーツをあしらってみました。
ナチュラル感たっぷりの優しい顔立ちの子に。
つぐら舎にて販売致します☆
つぐら舎はこちら→http://ameblo.jp/yamanekineko/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

kaori*** says... ""
すご~い!おもしろ~い!
私もちょうど水フェルトでカバンを作っていたとこ♪
フェルケットにしてから刺すなんて考えもつかなかった!
出来上がりも素晴らしい☆彡
涙袋メイク、同感(◕≧∇≦◕))))
子アルパカもカワイイね♡
2014.03.14 20:01 | URL | #3.7rhxuY [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
水フェルトでカバン作ってたの?いいね〜♥それに小鳥をちくちくするのかな(o✪‿✪o)
私も実は水フェルトで小物入れ作ってて試作品を3つ作ったけど思ったものができなくて少し心が折れてたの(;_;)
で、気分転換にkaoriさんのシマエナガちゃんが可愛くて気になってたからそれを作ろうと思ってキーホルダータイプのを沢山作ってるところ。おんなじ子を沢山作るのって難しいね。
フェルケット化するのも使い道があると思うのだけど、まだ未開発。どのくらいのフェルト化が使いやすいんだろうか。かえって面倒なだけの気もするし・・・。まだまだ実験は続くのでした(*´∀`*)
2014.03.14 21:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/78-432d1092