森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

車で出かけられる~(^^)

やっと中央道が復旧した~!
窓から見える高速道路に沢山のトラックが走ってる8(^∇^8)
そして今日から仕事も再開です。
クーシャはちょっと納豆屋で働いているのだけど、震災以来の忙しさ。品薄なのは山梨周辺だけのこと、すぐに落ち着くとは思うけどね。
お友達のぽこのパン屋さんも臨時営業。
県外からも沢山の支援を受け、そして県民も頑張ってますので早く平穏な日常を取り戻せそうです。
ありがとうございますm(_)m

この雪で小鳥たちもお腹を空かせていました。
いつもは自然にまかせて餌やりなどしないけど、100年に1度の出来事に鳥達だって困惑しているにちがいない。
臨時餌台を設置。
2018鳥4
雪が降ってから庭に姿を見せなくなったスズメも戻ってきました。
2018鳥3
リンゴに味をしめたツグミは縄張りのごとく居座り続けてます。
そしてスズメをたまに蹴散らす、意外と意地悪 ヽ(`-´#)ノ
2018鳥2
メジロちゃん
2018鳥5
シジュウカラも
2018鳥1
オナガは遠くから偵察隊が覗いてる
2018鳥6
セグロセキレイはただ通り過ぎただけヽ(*´∀`)ノ
小鳥たちも元気そう!

幹線道路もほぼ復旧し、子供たちも木曜日から学校が始まります。
やっと日常が元にやってくるとホッとしますが、
まだ孤立した集落や停電の続く世帯があるし、農家の被害がかなり出ています。
いつもと変わらぬ日常がやってきても、大雪がもたらした爪痕は大きかったです・・・。

さて、明日も頑張るぞ!

たくさんの励まし温かなお言葉ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/70-7c9983f8