森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

雪スズメ

スズメ0215
スズメがようやく4羽になりました~。
スズメの模様ってよく見ると個体差があって面白い♪

今までも何度かスズメを作っていますが、
注文されて作る時ってどうしても一般的な表情の子を作ってしまいがち。

でもこうやって集団を作ろうって思うと、一羽一羽それぞれ個性を出したくなるので、
いつもと違ったポーズや表情が出てきます。

眠っている子の目は刺し目にアクリル絵具とボンドを混ぜて塗ってみました。

もっと沢山の表情の子を作ってみたいとは思っているのですが、少し疲れた〜。
たぶんどっかで挫折します・・・。



ところで今朝、山梨は起きてビックリ!!!!

外は信じがたい大雪(;゚Д゚)!

1m超なんて見たことなかったので、外に出てどこをどうやって雪かきをしたらよいのやら・・・

ペロと雪

とりあえず、雪の中から犬小屋にいたペロ君を救出。


冬スズメ0215
雪の中を遊ぶスズメちゃんたち。

うはっ。

写真を撮ろうと思っても次から次へとスズメちゃんの頭に雪が積もる積もる・・・

早くおうちに入ろっか。


里山のイラストも完成致しました。思わずそれを背景にパシャリ☆
春が待ち遠しいですね〜!!!

里山スズメ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

kaori*** says... "山梨は大変ですね!"
なんだか大雪で山梨が大変なことになっているようですが大丈夫かなぁ・・・と来てみたら、パフィン?
カワイイv-10
スーパーがすっからかんになっている写真がニュースになっていたのですが、食べ物ありますか~?
2014.02.17 01:00 | URL | #3.7rhxuY [edit]
クーシャ says... "Kaori***さんへ"
ご心配おかけしてすみません・・・
なのに、のんきに作品更新しちゃってます(^^ゞ
食べ物は・・・果物、種、食パンの耳、牛脂・・・など大至急お願い致しますwww
なんて鳥たちも空腹だよね〜、今日臨時餌台を設置してあげようって思ってます!
とりあえず昨日は朝一スーパーに買い物へ行きましたが、昼過ぎには肉・魚・野菜がほぼなかったみたい。数日で復旧できる可能性は薄いので、これから大混乱かも〜。

ところで、アドバイス(?)をいただいたおかげで雪の中の写真もなんとか撮れました。もっとうまく撮りたいけど、センスなし( ;∀;)
夕方の淡い光がいいみたいですね!

水曜日からまた雪の予報が出ていますが、そちらも心配ですね。
今年はこんな大雪、どうしちゃったのかしら〜。
2014.02.17 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/68-c61f4766