森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

久々の更新(*゚▽゚*)

スズメとイラストと編み物3

久々にリアル鳥を作りました。
あまりにも久々なもので、粘土が固くなってきていて大変(;´д`)
そういう時は適当にくちばしを形にして、ハンドグラインダーで形作るほうが早い!
ちなみに粘土は少しずつしか使わないので、乾燥防止にフードセーバーで毎回空気をシャットアウトしています。
これがとても効果的。

今回平凡だと思われるスズメをチョイスした理由は・・・
毎日のようにやって来るスズメの集団がクーシャに「僕らを作ってよ」と言わんばかりに賑やかなものだから。
年末から毎日ずーっとずーーっとチュンチュンチュンチュン窓越しで騒ぎ立てているの。

はいはい、みんな作ってあげるー!
集団が結構可愛いしね♡

と思ったものの、まだ一羽目・・・。

スズメとイラストと編み物1

木の枝で賑やかに囀る君たち、集団スズメをみんな作るつもりなのに。
できれば最低でも10羽!!冬スズメたちが恋をする前に作りたいのです。
恋しちゃったら、みんな散り散りになっちゃうから。
間に合うかな。。。

仕事の合間のものづくりなのだけど、

描きかけのイラスト、編み物は片手のミトンと片方の靴下・・・

なんて中途半端。。。

とりあず期限のあるイラストを早く仕上げねば・・・

次の更新はいつになるかなぁ。とにかく頑張りますヽ(;▽;)ノ

スズメとイラストと編み物2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/66-ea730225