森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

里山散策

先週、千葉の里山散策してきました。

君津どんど焼き

どっかーんと田んぼに現れたやぐらに驚き〜(;゚Д゚)!
これ、どんど焼きするんだって。。。
普通小正月にどんど焼きしますが、この地域は節分にやるのだとか。
きっと半端ない火柱。
大人の火遊びって感じです(;´д`)
やれ酒を酌み交わし、鹿肉を頬張るのですよ。


マガモ
ため池にはマガモ君たち。
にぎにぎしちゃいたい♡
そんなときには、前回投稿のカモのにぎにぎキーホルダーですよ♪

コガモ
それから、コガモちゃんたち。
鳴き声が可愛かった(*´`)♡

しばらくクーシャは里山のイラストを依頼されたのでそちらを優先に頑張ります!
羊毛アップできませんが、投げ出したわけでないので、また遊びに来てくださいねー!
では(o・・o)/

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Comment

kaori*** says... "はじめまして!"
こんばんは、そちらも大雪ですか?
ことりのあしあとのkaori***です。
ときどき遊びに来てましたがコメント初めてです。ドキドキ・・・
おなじ羊毛鳥さん系ブログなので楽しいしとても勉強になります。
モルモットちゃんのこと・・・悲しいですね。
私も子供のころに飼っていたことがあります。
そして、羊毛の動物に魂が入る瞬間の喜びと感動は私もとっても共感します。
クーシャさんとそんな気持ちや感覚をもっと共感していけたらいいな♡
雪に気を付けてくださいね。
2014.02.09 01:39 | URL | #3.7rhxuY [edit]
クーシャ says... "kaoriさんへ はじめまして☆"
おはようございます。
こちら山梨は毎年そんなに雪は降らないのですが、今朝は雪国。
東北のように雪慣れしていないので大変です(;´д`)

コメントありがとうございますm(__)m
前々からkaoriさんのほのぼのとした小鳥たちが大好きでよくお邪魔していましたので、今更ながらの挨拶と思いつつも、お近づきになりたいと思って勇気を出してみました。勇気を出せて良かった~!
色々と勉強させていただいてますm(_)m

kaoriさんの羊毛のことり、大好きです♡
それに羽もいいですね〜。私も昔インコを飼っていたのでその羽の部分が好き♡と共感したり、 ことり劇場に笑わせてもらったり、毎回楽しみにしています。
糸紡ぎも最近やってみたばかりで羊毛をもっと学びたいです!
kaoriさんのことり達はいつも魂というか心が宿っていて、小鳥たちが話しかけてくる言葉がホントに聞こえてきそう(*´∀`*)
kaoriさんのような素敵な作品を生み出せたらいいなと思いながら、感動を大切に手仕事をしたいな思っています。
これからも是非宜しくお願いいたします。
2014.02.09 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/64-887e7e90