森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

今年は何を作ろうか!

今年は何を作っていこうかと計画とまでもいかないのですが、いくつか考えています!

まずは・・・
●庭木にやって来る冬のもふもふスズメの集団
2014-1-09-6

を作ろうと思い、ボディのわたわたを10個作ってみましたが…手が止まっています
2014-1-09-1-4

それから、
●編み物と羊毛フェルトの動物とのコラボ
を考えていて、

マフラーさえ編んだこともないクーシャがいきなりミトンを編もうとしていますヽ(・∀・)ノ
作品に活かされるまでにはまだまだ時間がかかる状況(´;ω;`)
2014-1-09--5

他にも作りたいのはいくつか浮かんでいるのは
●ブレーメンの音楽隊の動物たち
●鳥のリングホルダー
●若冲のニワトリ
●サンコウチョウの営巣
●ヒナ鳥シリーズ
・・・・・
などなど


案ばかり浮かんではいるのだけど、なかなか手が動かない

寒いし、眠いし。。。

睡眠と家族、仕事優先の合間のチクチクですから。。。

でもまぁ流れに身を任せて頑張ります!


ところで先日家族で富士花鳥園へ行ってきました☆彡

2014-1-09-2
餌を持っていると沢山集まってくる鮮やかなインコたち

2014-1-09-1
種類豊富なフクロウの展示。フクロウを手に乗せてもらうこともヽ(´▽`)/

2014-1-09-1-3
CMでお馴染みブラックスワンに子供達はワルモノ扱いしながらも楽しく餌やり!

鳥好きにはたまらない楽園((o(´∀`)o))ワクワク

中でもアナホリフクロウの姿がメチャ可愛かった♡
これも作ってみたいなぁ・・・

最近娘も鳥に目覚めて来たんです〜

「今日何して遊んでたの?」

と聞いたら、

「鳥撮り。」

と一言。

ひたすら鳥を追いかけて写真を撮っていたんだって。。。

「黒いよだれかけしてる鳥がいたよー」

ていう表現もさすが娘だよねー(*≧∀≦*)

カエルの子はカエルというか、アヒルの子はアヒルです♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/60-7b3d613b