森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

雪のマグネット

只今大量生産中の雪の妖精さんたち(*´∀`*)
簡単だけど、色々と使えるので作り方を掲載します。

【雪の結晶マグネットの作り方】

100円ショップで売っている超強力マグネットミニを使いますよ♫
羊毛雪の結晶1

まずは白い羊毛をクルクルとロール状にまるめて
羊毛雪の結晶2

マグネットが落ちないように羊毛の端を刺します
羊毛雪の結晶3

羊毛の中にマグネットを押し込んで入れます
うわぁ・・・手がガサガサです(´Д`;)
羊毛雪の結晶4

マグネットを先端に入れたらその周りをしっかり刺し固めます
マグネットが強力の為ニードルにくっついてきますので、しっかり手で押さえて
あぁ・・・手のシワも目立ちます(;´Д`)
羊毛雪の結晶5

こんな感じに仕上げます。
マグネットが見えない程に、またフェルトが分厚くなってしまうとくっつかないので、加減してください
羊毛雪の結晶6

マグネットが入っていない部分も棒状になるよう刺します
根元はまだほわほわのままにして、同じものをもう一つ制作
羊毛雪の結晶7

2つを合わせてくっつけます
マグネットを入れていない同じものをあと2つ作ります
羊毛雪の結晶8

それを重ねて刺します
羊毛雪の結晶9

段差が気になるところは羊毛を足して滑らかにします
羊毛雪の結晶10

こんな感じにできました
羊毛雪の結晶11

雪だるまの場合も手の作り方は一緒なので、作ってみてください!
ということで、ざっと書いてしまいましたが簡単なのでわかりますよね。
羊毛雪の結晶12

クリスマスが迫って今更ですが慌てて雪の妖精さんを大量生産して納品したいと思います(´・ω・`)
あ、でもその前にハンドクリーム塗って手をケアしなくちゃ・・・
冬の手荒れがひどすぎて羊毛が手に絡まる〜o(TヘTo)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/55-4a36f812