森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

【ジョウビタキ】~ツルウメモドキのリース~

ツルウメモドキのリースが完成致しましたヽ(´▽`)/

そして、羊毛の野鳥さんもちゃんと羽に色がつきましたよ!!

何の鳥を作っていたかというと・・・


最近我が家にもよくやって来るジョウビタキ(*´ω`*)♥

わかりました?

「クーシャが秋色に僕たちの羽を染めてくれたよ。紅葉のモミジに負けないくらい素敵な色に。」

・・・なんて言ってくれてたらいいな。

ジョウビタキ


色ですが、羊毛も自然色のいい色合いがあるので無意味かと思いつつ

ジョー君とヒタキちゃんのお腹の羊毛に植物染めの羊毛を混ぜ込んでみました。

優しいオレンジ色の羊毛がなかなかなくて・・・淡いオレンジ色のヘンナの葉で染めた羊毛が活躍です♥

ジョウビタキ1210-2

今にもプルンップルンって尾を振ってヒッヒッと鳴いてくれそう

ツルウメモドキのリースと鳥との相性は最高!

リースの上をジョー君が飛び回って動いてる〜。

ほら、ほら(*´∀`*)

ジョウビタキ1210-3

鳥単体で作ってしまうと、こういう動きのあるいい表情が出せないんですよね!!

買ってくださった方が自由に鳥を配置できるという利点はありますが・・・。

たまたま頂いたリースでとてもいい発見。

今度もこんな動きのある作品を作りたいなと思いました(。◕ˇ∀ˇ◕人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/52-13a29b14