森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

冬到来~!

今朝も霜の降りる寒さ。

何気に隣の桃畑に目をやると、ガサッガサッと落ち葉が舞い上がる・・・

これはもしや・・・

ツグみん到来

そうです、つぐみん到来です!!!!!!

「お帰り~つぐみん♪シベリアの旅はどうだった?」

相変わらず「いつもここにいたじゃん」といった顔つきでこっちを見てくれます(*^_^*)

つぐみんが渡ってきたならば、本格的な冬到来ですね~。

シベリアツグミ団の南下と共に、今年も沢山の柿を軒先に吊るしましたよ。

ころ柿

子供たちは冬に電飾のイルミネーションを飾って欲しいと言うけれども、

毎年こんな色鮮やかなイルミネーションが各々の農家の軒先を彩るではないか!!!

煌びやかな光よりも太陽光を透過また反射する光のほうがcuushaは大好き。

温かく優しい光は日に日に変化して、美味しいころ柿が出来る・・・

心豊かな暮らしってこういうことなのかなと思う日々です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Comment

フェルト侍 says... ""
クーシャさん、こんばんは。

おぉー、つぐみんだ!こんな近くに!

こっち(関西)では見たことがないんです…
一度バナナをあげてみたいものです。

干し柿のイルミネーション、美しいですね。
美しい日本の秋です。
2013.11.22 23:26 | URL | #- [edit]
cuusha says... "フェルト侍さま"
こんにちはー!
えーっそちらではつぐみんが見られないのですか?!
こちらは畑に1羽ずつ配備している感じで、余所見をしていたつぐみんがたまにうちに激突してきます(なんて田舎な話・・・)
つぐみんってバナナ食べるの?!知らなかった~。今度餌台作ってやってみるかなぁ・・・。
田舎にはLEDのイルミネーションは似合わず。柿農家は滝のような見事な干し柿の棚がみられるところもあるの。あれは圧巻ですよ。
2013.11.23 14:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/47-d9e5a617