森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   4 comments   0 trackback

営巣するルリビタキ完成

長くかかってしまいましたが、営巣するルリビタキがやっと完成しました。

営巣するルリビタキ8


夏のほんのわずかな期間に亜高山帯の岩と岩の隙間に営巣するルリビタキ
営巣するルリビタキ5



3羽の雛たち
営巣するルリビタキ4



オスのルリビタキが見守る中、子供たちはすくすくと育っています
この子たちは男の子?それとも女の子?まだわからないね・・・
営巣するルリビタキ6



もし森の中でこんな光景を見つけたのなら、そっと見守ってください
営巣するルリビタキ3



でもこれは羊毛ですから、どんなに近づいても大丈夫です!
ヒナたちの様子をじっくり観察できますよ~
営巣するルリビタキ1


どうでしたでしょうか?
野鳥の営巣を見る機会などほとんどないと思いますし、たまたま見つけたとしても遠くからそっと見守るだけにして欲しい瞬間です。
それを間近に観察できる距離で愛らしさを感じることができたらいいなと思って制作しました。
ヒナのまだら模様は写真よりも実物のほうがもっと本物に近い風合いで出来ているので、いつかこの作品を実際に見てもらえる場があればいいなぁ・・・なんて思ってます。
でも、まだ並べられるほど作品は出来上がってませんので、夢であり目標の話です。

我が家のキジバトの巣立ちもあり、この一カ月は充実した鳥制作日々を過ごせました。
オーダーもおかげさまでちょこちょこあり、制作は取り組んでいますが、キジバトの営巣で中断していた庭木の手入れを始めなくてはなりません。
冬の寒さは苦手なので、早め早めの外仕事を済ませてしまいたい。。。。
そしてぬくぬくコタツの中でゆっくり制作に励みたいですね~(*^_^*)

師走に向けてだんだんと忙しい日々になってきています。
みなさんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Comment

mayumin says... "はじめまして〜"
色んなブログをさまよっていた所、こちらにたどり着きまして
あまりの可愛さにコメントさせて頂きました!
ほんとめちゃめちゃカワイイです♪♪
また時々来させて下さいね〜〜^^
2013.11.11 20:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
cuusha says... "mayuminさんへ☆"
mayuminさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます!
mayuminさん、躍動感ある素敵な鳥写真を撮られているのですね~
そのような方に羊毛野鳥をカワイイと言ってもらえて本当に嬉しいです!
実際観察した野鳥を制作していますが、写真はぜんぜんうまく撮れないので、
鳥写真のブログを参考にさせていただきながら、制作しています。
私もそちらに時々遊びに行っていいかしら・・・宜しくお願いします(*^_^*)
2013.11.11 21:14 | URL | #- [edit]
mayumin says... "またまた、お邪魔します〜"
cuushaさん、こんにちは!
丁寧なお返事ありがとうございます^^
私はまだまだ鳥撮り初心者ですが、鳥達はみんな表情豊かでなんてカワイイんだろうと思いながら、いつも写真を撮っていますが、cuushaさんの作品もそれぞれ表情豊かで、リアルでカワイイ、リアルなのにカワイイ?? 
なんか上手く伝えられないのですが、
愛情がこもっていて、とにかくむちゃくちゃカワイイです(笑)
私の鳥写真はあまり参考にならないかもですが、是非是非遊びに来て下さい♪
こちらこそ、宜しくお願いします♪
(乱筆乱文スミマセン....)
2013.11.12 13:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
cuusha says... "お返事ありがとうございます♪"
嬉しいご返答ととびきりなお褒めの言葉ありがとうございます☆
野鳥達の表情は本当に可愛いですよね!
私も鳥刺し(?)初心者ですが、初心に近い感動は大切なんではないかなぁ~って思います(*^_^*)
まだまだ作品数も少ないし、ブログを書きながら成長したいです。
mayuminさんのブログを参考にさせていただいた時は必ずコメント書き込みますね。
今後のmayuminのご活躍も楽しみですし、参考にさせていただきたいので宜しくお願い致しますm(__)m
たくさんありがとうございました♪
2013.11.12 14:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/41-a721700e