森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

羊魂展、無事終了しました‼

おかげ様で12/10に羊魂展を無事終了することがでいました‼
わざわざ足を運んでくださった方々本当にありがとうございました。

それぞれの個性的な作家さんとの交流はもちろんのこと、来てくださった方々の声や表情がどんなにも新鮮で自分の勉強になったことか!!
私の想像していた10倍くらいの反響を頂いた感じです。

誰も見ていないのでは?と思っていたブログも「ブログを見てます」とか「作り方参考にさせてもらっています」という話をいただいたり。
SNS(Instagram)を見てご来場いただいた方々も多々いらっしゃったよう。

羊魂展-2
↑アサイチはゆっくりご覧になれました



羊魂展-3
自分のスペースはこんな感じ。
ムササビの止まり木は庭木を切ったものだったりと、自然豊かな山梨ならでは(笑)


今回の展示で色んな事を学びましたし、自信もつきました。
自分には個性がないものと思っていました。というのも私は実際にいる生きものたちをただただリアルに再現しているからです。
でも来ていただいたお客様や作家さんたちのお話を伺うと、そうではなくもうすでに個性的であり、このまま今の気持ちのまま制作にあたれば、それは自分自身の世界が作らるということなのです。
ビックリしました‼
リアル過ぎて気持ち悪い作品ばかりを並べていると思われるだろうと、覚悟して今回の展示に挑んだのですが、反対のお言葉をいただきました。
がまちゃんを見て皆さん、「カワイイ」と!!

確かに自分は質感にこだわり、刺し方を色々と工夫しています。羊毛の混ぜ方も絵の具を使うような感覚で多色を混色しています。素材の使い方に個性があり、また人それぞれ実物を見てもそれをどう感じるか、フィルターがある。だからそのままリアルに作っていたとしても、もうすでに個性なのだと←アーティストな羊毛作家さんから頂いた言葉。
自分はそんな嬉しいお言葉に浮かれつつも、今まで作品を作り続けてきてよかったなぁとホッとした気持ちになりました。

羊魂展-1
↑すごく人気者だったがまちゃんたち。

今回の経験を次の制作に活かして頑張りますね!


作品をお迎えくださった方々、ぜひこの子達をかわいがってください。
ありがとうございましたm(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/360-b16d39a5