森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

無駄になった一日( ;∀;)

タイトルを見れば今日の一日がわかると思いますが、昨日は一日を無駄にしました((+_+))
失敗で学ぶことは多いとは思うけど、そこまで行きつくのに丸一日かかったためにどっぷり疲れが出ました😞

とりあえず昨日の一日を。。。いや写真は午前中のみですが。
20170917-1
脚を作るところからなんだか調子が上がらず・・・
久々に鳥を作るから感覚が戻ってこない。
最近哺乳類ばかり作っているから💦💦
5本脚を作っても納得いかない・・・

20170917-2
もうこれでヨシとしよう(;´Д`)
あまり変わらないけど・・・

20170917-4
体も小さめに。少し頭を上げた感じに・・・と。

20170917-5
尾もいつも通り1枚ずつ作ってくっつけてみたけれど、しっくりこない。
この先大丈夫か???

・・・

朝から作業を始め・・・

翼を作り

顔周りに色を刺す

・・・

夜10時まで作業が続く・・・



Ω\ζ°)チーン

・・・・

・・・・

どうにか復活するだろうと頑張ってみましたが

もう写真を撮ることさえ忘れ、さよならしてしまいました( ;∀;)


毎回そうですが、制作途中は「もう無理かも!」とう思っていることが結構多いのです。
でもいつもは復活したりとりあえず完成までこぎつけられることが殆ど。
だから今回も何とかなるかと思っていたし、「ダメかも~」と思ってもギリギリ粘っていたのですが、ダメでした。

何がダメだったかって。。。
まず作っていて手にしっくり鳥の感触が伝わってこない上に作る感覚も忘れてる。
だから情が入らない
しかも技術が劣っている
だからリアルさが出てこない
そしていつになっても作っている楽しさもなくただ黙々と作業が続く・・・
雑な心になっていく→作品も雑になる

最近全然野鳥観察してないし😢、野鳥も作ってないし😢

そりゃそうだよ💦💦そうなるよ。というとこです。。。

一日羊毛に時間を費やしましたが、結局何も成果が生まれず・・・
これがオーダーだったならかなり参っていたなぁ。

とりあえず今日は気持ちを入れ替えて
初心で始めています。

また後日、報告します。

いつもブログを見て応援してくれている方、本当にありがとうございます。
こんなグダグダな自分ですが、今後とも宜しくお願いいたします('◇')ゞ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/344-bd2680b9