FC2ブログ

森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ムササビのヒラキ❓

前回木にしがみつくムササビを制作しましたが、やはり飛翔のムササビを制作するか~という意気込みが高まったので、制作開始🎶

といっても作り方なんてどこにも載っているわけありません。
毎回ゼロから生み出す。
カモシカ、クマ・・・そういった動物も何か作り方を参考にしているわけではないのですが、特に今回は難題です(;´Д`)
飛翔型のムササビは平たいので、背中の毛を茶で植毛したならば、お腹の白毛の部分に出てきてしまう可能性があります。
それを防ぐために水フェルトで皮を作ることにしました。
20170912-5
皮づくり。。。

20170912-6
背中の皮(茶)、腹の皮(白)、胴体。

20170912-3
背中の植毛。
なんか毛皮らしく出来てる‼いい感じかも。
でもこの作業が一番地味で時間がかかります。
もしかしたらこの次の作業で上手くいかなくて作業全てが水の泡っていうこともあります(;´Д`)
そうならないことを願いながら。。。。

20170912-2
腹皮と胴体に手足を付けました。
ムササビは手の長さ以上に膜が広げられるよう、滑空の際は手首から軟骨が飛び出し飛膜を大きく広げられるのだそうだ。

20170912-4
上の皮と合体✨
とりあえず作業的には順調。
でもこの先、どれだけリアルムササビに近づけるか・・・
まだまだ作業は続きます☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/342-85c70b84