FC2ブログ

森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ツキノワグマ親子

急に秋めいた空になってしまい、夏は一体どこへといった気分。
また暑さが戻るようですが、秋は少しずつ近づいてきているようですね!!

そして私も作品展へ向けて始動。
以前去年の夏頃ツキノワグマを制作したのですが、展示のためにコグマ制作を始めました。
20170903-2
骨格の針金に肉付けをしたらこんな感じです。

20170903-3
植毛でいきます!!もふもふ。
サラサラで短毛のクマの毛並はサラサラのメリノを長く切って植毛し、カットします。
ちなみに前回のムササビなどサラサラでなくもわもわした感じの毛並には、そんなに長い毛を刺しこまず、カットが少しで済むような刺し方をしています。またリネンを入れたり少し癖がある羊毛などを入れることもあります。

20170903-1
カットしたらこんな感じ。

20170903-4
2匹は2本足で自立しますよ(#^^#)

今回は1週間でバッチリコグマを仕上げることが出来ました。
というのもとても嬉しいことが待っているからです☆

何か?って・・・
それはそんなに写真を撮るのは苦手な私ですが、それを手伝ってくれるという方にお願いできることになりました(∩´∀`)∩
とりあえず秋に一度撮影会を計画しています。
やったーーー☆

テーマは『森の住人』なので、なるべくそれに合わせて動物達を増産中です。
そして12月にその子たちの展示と販売、また写真が間に合ったならポストカードか何か作れたらいいなぁと考えています。
夢が膨らんできてワクワクです(*^▽^*)

今後も森・里・海…そんな風にテーマを考えて撮影を重ねられたらいいなぁと妄想中( *´艸`)
なのでしばらく森の動物たち作り。
どんな子達が生まれて来るかこうご期待☆

ありがとう🎶

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/341-f3dfe067