森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

オーダーキジトラ猫完成☆

オーダーのキジトラ猫完成しました‼
リアル猫は過去に一度制作したことがあります。その時もキジトラでした。
なにかの縁でしょうか。
まだまだ自分の思う通りの模様が入らず苦戦しました。
キジトラ猫20170709-3

でも前回よりも数段進歩しました。
自分では手仕事が日々向上しているようには感じてはいないのですが、こうしてみると猫の特徴を少しずつですがわかってきた気が地ます。

キジトラ猫20170709-1
みんな同じ顔に見えますが、この子は耳の下に白毛があるとのこと。
飼い主さんにしか気づかないような情報などを元に、顔も修正しました。

キジトラ猫20170709-4
我が家の前で。
シーサーのように( *´艸`)

キジトラ猫20170709-2
全体はだいぶ猫らしくまとまりましたが、顔の表情などはまだまだ勉強が足りない感じ。
植毛の毛の質感も思うように扱えてません。
そこのところはまた数年かけて腕を磨きます。

より一層思いが形に出来るよう・・・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/335-eb017a2e