森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

猫制作も後半戦♬

梅雨明け間近?と思う陽気。
日差しは暑いし、夕方には夕立のような雨☂
山梨は桃が美味しいシーズン到来です。

さて、夏場であっても手仕事の羊毛は関係ありませんよ。
いよいよ猫づくりは後半に入りました。
猫づくりはそういえば何年ぶりかしら・・・得意としていないのでよい勉強になります。←前向き思考
20170708-3
まず下地を描いてから植毛していくことに。
背中には一直線の黒毛が入っているとのこと。
パソコンにはいろんなキジトラ猫を参考に出して依頼猫を制作しています。

20170708-55
胸や首元、しっぽ以外の植毛が終わったところ。
口元をはじめ顔はもう一度手直ししたいなぁ。

とにかく今日は出来るところまで植毛をして、明日仕上げにかかれればいいなと思っています。
出来る限りご依頼の猫さんの顔に近づけたいです。
今夜はもう少し頑張ろう!!

ちょっとティータイム☕

20170708-1
リトープスという多肉植物です🌵
色んな色や模様があるので、名前を付けてみました。
変わった趣味だと子供たちは相手にしてくれません( ;∀;)
まぁいいのです・・・独りで楽しんで。。。
癒されているのですから♬

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/334-0260c8d4