森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

猫制作開始

こんにちは。
猫ちゃん制作はじまりました。
飼い猫さんの制作依頼です。
先ずは目からです。
目はクリスタルアイに白目部分の色合いをマニキュアでつけました。
猫によって白目の色合いが違うので、猫の場合はこのほうが融通が利きます。
20170704-6
ハマナカのあみぐるみEYE (H220-107-12)

20170704-2
HINARIさんの猫の作り方を参考に制作しています。

20170704-4
ライオンのようにもっさもさ。。。

20170704-3
植毛の仕方や肉付け方法などほぼ自己流だったのでHINARIさんの本を見て目から鱗なところが多い( ゚Д゚)
ものすごく参考になります。

20170704-5
カット後、模様の入りの位置が気になるけどそれなりに猫らしくなりました( *´艸`)
いつも顔から作ることがないので、作る過程に違和感が・・・
体とうまく合体できるのかしら。。。

娘にこれを見せた時の反応は「なんかロシア見たい」と。
「ロシア」
さすが私の隣でよく見てるもんだなぁ・・・と感心してしまいました。
ロシア風な仕上がり。。。言わんとしてることがわかる気がします。
目力が強く印象的で、毛並みが柔らかで色の変化がグラデーションということだろう。
今回はテキストを参考に作っているのでそういう感じになってしまったのかな・・・自分らしさって何なのかを少し教えられました。
さて、後半はもう少し個性を前面に押しつつ仕上げていければと思います。
それではまた(^_-)-☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/333-a1a739b5