森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

若冲の中のムクドリ

今日は連投。
羊毛でシャクナゲを制作しながら、やはり若冲の鳥を制作してみたいと思ったので、色々と調べていました。

何羽かの野鳥から制作したいなと思った野鳥の候補を見ていると・・・。
おや、これはコムクドリ。
ムクドリを描かずコムクにするところ、いいですよね。
ほっぺが赤い所が可愛らしい。
コムクドリ若冲

そして見ていて次に気になった鳥は・・・
この鳥は???
ギンムクドリ若冲
もしかしてギンムクドリかしら?
普通のムクドリならばクチバシや足の色を黄色にしますよね。
赤っぽいのはギンムクと思うのですが、首から下が黒一色なのでなんだか違う鳥にも感じます。
ムクドリ科以外の鳥かしら。。。
ギンムクだとしたら珍しい鳥に目をつけていますよね。
若冲の時代にギンムクは普通にいたというより、おそらく図鑑などを参考にされているのでしょうね。
動植物のこともよく勉強されています。本当に素晴らしい✨

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/330-071e8264