森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ルリビタキメス♪&初代鳥の話

ルリビタキペア1024

ルリビタキメスも足以外はほぼ完成です。
地味な色ですが、ナチュラルな色合いがオスとのペアでとても素敵に見えます♪

鳥づくりもだいぶ安定した質で仕上げられるようになってきて 自信がついてきたのですが、こういう時にふと振り返る作品があります。



それは・・・


   じゃじゃ~ん


  コレです☆
フェリシモメジロ

cuushaの鳥第一作目の作品です(●´艸`)

メジロですよ、メジロ♥

…あれ?だったかな…たぶん…メジロ…見えないけどメジロよ、メジロ(;A´▽`A

この時はこの仕上がりにご満悦♥だったんですよ~!

いやぁ、今見るととても恥ずかしい( ̄▼ ̄|||)

これ、フェリシモの鳥羊毛キットだったんですけどね、始めての方にはわかりやすくてとても良かったです。

でもcuushaはお婆ちゃん似の性格なのかな、1つ習ったらそれ以上のものを生み出したくなる…

だからそれ以降 あーでもない、こーでもないと工夫や知恵を凝らして今に至ったのです。。。

今やリアルすぎて気持ち悪いという不評の声もありますが…( ̄▼ ̄|||)

cuushaの鳥羊毛はリアルな足にもこだわりがあります。

足

この部分がかわいいという人なんていないですよね、
むしろ爬虫類系で気持ち悪いという人も多いのに、かなりリアルを追求しすぎじゃないかとは感じています。

でも好き好きはあるとは思いますが、100人いたら100人が可愛いと言ってくれるようなものを目指しているわけでなく、2,3人の方が好きと言ってくれればそれでいいと思います。

cuushaはcuushaが納得したモノを作る。それでこそ楽しいし、気楽だし、長く続けられる。

それが一番じゃないのかなって日々思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/33-501edc56