森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

若冲の雌鶏制作

こんばんは。
GWも後半に突入、天気も良く観光地は賑わいを見せているようですね。
私も今年は9連休。こんなに休みを頂けるのは何年ぶりかしら( *´艸`)
我が家の男どもは屋久島へ行ってしまいました。
でも私は出かけるわけでもなく久々に羊毛漬けの日々を送っていましたよ。

制作過程の記録。
201470504-1
尾羽の制作、こちらはリアル系の羽根づくり。

201470504-2
洗濯糊を浸けて形を整えて乾かした後、ハサミでカットして羽根の形にします。

201470504-3
残りの羽根は刺しで作ります。

201470504-4
4日間の成果✨
うんざりとするほど大量の羽根づくり(;´Д`)
短期でこれだけ羊毛に集中できたのも久しぶり。

201470504-5
いよいよ組立です!!

201470504-6
この作業はどんどん形になっていくので楽しいですね~。
平面だった若冲の鶏が立体になる、「ここの部分どうなっているのか」と試行錯誤しながら位置を決めていきます。

だいぶ出来上がってきたのですが、まだあと時間のかかる顔周りが残っています。
あとは完成したら公開しますね(^_-)-☆

連休も後半、ずっと引きこもっていてももったいないので明日・あさっては少し旅に出ます。

みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいませ~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/326-5ba67ed1