森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

若冲の鶴へ挑戦

大変ご無沙汰してました。
先月突然の仕事の移動があり、自分の慣れない分野の為に戸惑い帰宅してからも羊毛に手をつける気持ちすら失っていました😢
新しい仕事をこの歳から覚える事の難儀な事、苦手な分野でもやりぬいていく自信はあるのか、色んなことを考えいたら現実逃避気味・・・
こんな自分をなんとかせねばと、息抜きにとふと始めたポケモンgo
気分転換のはずが超ハマり、子供の塾や習い事の送迎や犬の散歩がてら沢山のポケモンを集めまくってました(笑)
↑意外と元気だった自分♡
ピカチューが全然ゲットできな~い( ノД`)
息子より先に見つけたいと必死(笑)

ということで、なんだかんだと3週間羊毛やらずに復活した自分、
始めたいと思っていた若冲の作品に取り掛かりました。
『梅花群鶴図』
20160930
最近は実寸大で型を描いてからの制作にしています。
私はどうしても顔が大きくなりバランスを崩してしまいがちなので、この方法が最良です(`・ω・´)b
それにしてもこの作品は40cmなのですが、顔は今までにないほど小顔につくらねばなりません。
どんだけ足と首が長いのか・・・今までにない鳥の体の作りに少々難題を抱えつつ、若冲らしさをどう混ぜ込むかも課題にしつつ、楽しんで制作出来ればと思っています。

仕事に慣れるまでは羊毛に本腰入りませんが、それでも少しずつ。
また進みましたら報告します!
あ、ピカチューゲット出来ても報告しますね(笑)
では。

Comment

kuuchoko says... ""
cuushaさん
若冲の鶴の完成も、とても楽しみにしております。
下絵を拝見しただけでも、さすがだなぁ〜!すごいな〜!とため息が出ました。^ ^

インスタで、和展の事をコメントしてくださって、ありがとうございました。
直ぐにDMを送ろうと思ったのですが、沢山の方へのコメント返しでお忙しいと思っていたら、どんどん時間が経ってしまいました。^^;
今回はお会いできず残念でしたが、また、違う機会にお会いできたら嬉しいです。

お仕事も羊毛ように、きっと真面目なんだろうな〜と勝手に想像しておりますが、ご無理されず、ご自身のペースで頑張ってください。( ´ ▽ ` )ノ
私は、12月に2つの作品展に出展するので、そろそろ本腰を入れます。(笑)

2016.10.01 00:16 | URL | #- [edit]
cuusha says... "コメントありがとうございます(#^^#)"
kuuchokoさま☆
ご無沙汰しちゃってます!
でもInstaやブログなどで繋がっているのでいつでもお話出来たり状況を知ることが出来たりと嬉しいです。

わざわざブログにコメントありがとうございます。
この通りズボラな自分ですから、不定期にInstaやブログの更新・チェックなものですみません💦
和展、kuuchokoさんも行かれたことを知って思わず「うわぁぁ、お会いしたかったぁ~」と思ってしまいコメント残しちゃいました(笑)作品展まで足を延ばすのはここからだとやはり遠く感じるのですが、いざ行くと「やっぱり来てよかたたなぁ~」と思うほどの収穫を得ます!こうやってInstaや作品展で知り合った方ともお会いできることも本当に嬉しい限り💕

仕事と羊毛の2足のわらじを履いて、どっちも中途半端な自分ですが、羊毛のほうは自由に展開していけたらいいなぁって思っています。思いを形に…出来ないこともあるけど挑戦することだけは忘れないで(^_-)-☆

kuuchokoさんは12月に作品展☆彡素晴らしい!!!!どんな作品に取り掛かっているのかしら~。
山梨からパワーを送りますけど、届くかなぁ~ファイト~!

お互い無理せず頑張りましょうね。
ありがとう☆彡
2016.10.02 17:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/294-449efe6e