森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

イクメンタマシギ君器盛り🎶

こんにちは!!
連日台風台風・・・日本各地大丈夫でしょうか?どこに住んでも災害からは逃れられない・・・
特に近年はそう感じるようになりました。

前回の日曜日は防災訓練。
日頃の訓練が大切なのでとりあえず家族で参加したのですが、その後私は一人浅草でモダン羊毛アーティストtrue style labの太田光美さんが主催の羊毛グループ展『和展』へ行ってきました。
そこでまた数人の作家さんとお話することが出来、鳥談義・羊毛談義に花を咲かせてまいりました。

私も刺激を受けたところで、先日完成したタマシギ君。

タマシギ0909-4

この子を自由にいろんな場所へ連れて行って撮影をしたいという思いと葛藤するところもあるのですが
今回は器盛りにすることにしました( *´艸`)

タマシギ0909-1
初めての作業なので不安ながらも、なかなか楽しい(笑)
石膏で地面を制作。

タマシギ0909-2
プリザーブドの草を植えこんで、土をアクリル絵の具で塗って・・・

タマシギ0909-3
表面をコートしてからタマシギ親子を配置、『リアリスティックウォーター』を流しこみました。

タマシギ0909-5
こんな感じ('ω')ノ
おや?!水が濁ってる💦
水が固まるまで24時間だそうで・・・
24時間後は透明になるのかしら??とドキドキしているのですが・・・。
ようやく『田んぼの鳥』になりました~!!
草は稲・蓮?フキノトウ?・セリをイメージしていますが、まったくそれとは別の種類の草を集め似せてみました。
水が透明になったならばまた改めて写真を撮りなおしたいと思います。
どき・どき・どき・どき
透明になりますよーに。

🍀🍀🍀オマケ🍀🍀🍀
ちょっと写真加工してみたらいい感じに。。。💛
毛並み感が本物以上にリアルに出てるΣ(・□・;)
最近の画像加工アプリはすごいですね!
タマシギ0909


P.S.
携帯を持たない母へ!
是非今度こういう器を作ってください。
コラボ制作しましょう(#^^#)💕

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/292-1470477d