fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

cuusha

Author:cuusha
はじめまして。cuusha(クーシャ)のブログへお立ち寄りくださり有難うございます。
森に住む羊のクーシャが羊毛で森の野鳥たちをちくちくと作っている…そんなコンセプトで始めたブログです。マイペースな更新となりますがどうぞよろしくお願いいたします。インスタグラム:cuusha メール:cuusha@gmail.plala.or.jp

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

カウンター

ツキノワグマ

2016.08.07 17:36|哺乳類
暑中お見舞い申し上げます!!
いよいよ夏本番、連日35度を越しております💦
今年初めて『山の日』という日が出来ましたが、お盆前後はちょうど山には最高の日和ですね。
我が家の男どもは薬師岳に登ると張り切っております。

ただ今年の心配事は熊の出没が大変多いこと。
ドングリの実が不作だったりベビーラッシュだったりすると多いことのようですが、
地元では鈴をつけて歩いていたにも関わらずクマに襲われたというニュースがありました。
熊撃退スプレーを持っていてそれを噴射したらクマが逃げていったそうですが、本当に怖いですね。
20160807-4
ということで、↑ツキノワグマ!!!!

今回制作したこの子。

ベースが出来上がっても植毛にするか普通に色を刺すか悩んで悩んで、
最終的に植毛することにしたのですがやはり結構時間がかかりました。
20160807-1
みっちりと植えると本当に沢山の羊毛を使います。いつもの10倍くらい使う感じです。

20160807-2
黒一色ですがあえて5色くらいの羊毛を混ぜています。
首周りは羊毛だけでなくアルパカの毛も混ぜてみました。質感がちょっと違いますね。
完成を見るとこんな感じです。
20160807-7
首からの上の毛がさらっとした流れが出ているのがわかってもらえるでしょうか?
ちなみに足に重りを入れているので自立します。

20160807-5
遠くの匂いを気にするかのような表情

20160807-6ツキノワグマ

20160807-3
我が家の庭に熊出没!!
このサイズだったら全然怖くないですね~。

次は久々に鳥の制作に入りたいと思います(#^^#)
ではまた。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

コメント

非公開コメント