森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

桃の贈り物

みなさん、夏バテしてませんか~?

さてこちら山梨では今桃が最盛期。
今年の桃の出来は甘みもあり上々とのこと。

私の家の近くも観光農園が多いのですが、最近オープンした直売店へのプレゼントとして羊毛の桃を贈りたいというオーダーがあり制作。
20160724-3
こんな感じかな??
そういえば昨日地元の方に
「桃って皮剥かないで食べるよね?」
と言われてビックリ!!
山梨の人はリンゴのような固い桃が好きだから、皮を食べてもそんなに違和感がないようで💦💦
でも私は県外からやってきた者なので柔らかい桃が好きなので、皮は食べません。
ワイルドですねー!

そして羊毛桃はこんな出来になりました。
桃1つでも入れ物や草との組み合わせで華やかに✨
20160724-1
早速直売店のテラスに飾って頂いてました。
喜んでもらえたようで良かったです。


20160724-2
我が家のわんこ。
顔は可愛いのですが、撫でると噛みつきます。
この子も少し夏バテしてますので殺気立つのも早いです💦
皆様も体調には気を付けてくださいね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/286-59759ed9