森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

アオゲラ

アオゲラ

おらんとうの森で写真を撮ろうと思ったら道路が通行止めだったため、

結局我が家のクヌギの木にやってきたアオゲラのポンちゃん。

このクヌギの木、昔子供たちが庭でドングリで遊んでいて、それから芽が出たもの。

アオゲラが停まれるほど大きくなったんだなぁと年月を感じてしまいます。

今日富士山麓でアカゲラを多数見ることができました。

アオゲラはいませんでしたが、アカゲラはアカマツに頭をフルスイングで打ち付け

またちょんちょんと違う幹に停まっては頭を打ち付ける。

図体が大きいだけにとても目立ちます。

うちのクヌギの木にもずっとこのポンちゃんをとまらせておいてら、ちょっと話題になるかもしれないです♪

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/28-9ecec3b9