森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

2匹目のチワワも同時制作中♬

5月の新緑の季節、森の中を散策したいなぁと思いつつ、身の回りのことを片付けることが優先だったりであっという間に連休も終わってしまいました(といっても大して仕事休みもなく・・・💦)。
でも我が家の庭の木々がそんな慌ただしい日常も優しく見守ってくれているような。
緑って一言でいってもこんなにも沢山の緑があるんだぁと思うほど涼しげな色を重ねてくれています。
我が家には25種類程の木が無造作に生えていますが、どれもお互いの影響を受けつつ成長しています。
自分は単体の動植物よりも、そうやってお互いプラスにもマイナスにも影響しつつ一つの生態系を作りだしている姿が大好きなので、庭の木々にあまり手を加えず見守っています。ズボラなだけともいえますけどね!(^^)!

さてチワワですが、もう一体も同時進行しています。
茶色の子です。
20160507-2

カモのクチバシにと作り置きしてあった粘土がわんこの舌にちょうどよかったので、削って舌をつくりました。
ワヘワヘ🎶
20160507-3

胸元を植毛
20160507-4

20160507-5
植毛ってみんなどのくらい刺しこんでいるのでしょうか?
刺しこんだからって抜けないというものでもなく、出来上がったときにグルーミングしてあげたときにどのくらいみんな抜け毛ああるのだろうかとか・・・すごく気になります。
何せ習ったものではなく他の方の手元を見たことがないのでよくわからないのですが、私は毛抜け防止に植毛の毛と垂直方向に細く羊毛を置いて、植毛の毛を抑え込むように刺しこんでいます。
植毛は人それぞれのやり方がありそうですね。

20160507-6
2匹のわんこちゃんの胸毛ができました( *´艸`)
だんだんとチワワに近くなっていって出来上がりが楽しみ🎶
ゆっくりと楽しみながら制作つづきます!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/275-ed3cba00