森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

チワワ制作3

先日ブログを更新して以降、気になっていたところを思い切って修正したので再アップいたしました。

気になっていたところは「目」です。
まず目の色を黒の単色にしようかと悩んでいました。
単色にするとぬいぐるみ的な感じになってしまうのを気がかりだったのですが、この子のつぶらな瞳はやはり黒一色のほうが表現できるのでは・・・と。茶色い部分がもう少し暗めであればそれはそれで問題はなかったのですが、この刺し目はかなり茶色がきついから気になります。
それと目の位置。
私って一発で目の位置が決まることはないですね。
このくらい進んだ段階でやっと気が付くというか・・・
だったらこの時期に目をつければよいのですが、それはそれで全体のバランスが見えなくて上手く出来ないのです(;^ω^)
きっと作り慣れている人であればそんなことないのでしょうけど。。。
20160503-3

さて今朝から大手術です('ω')ノ
目玉をくりぬいてしまうのですから、見た目かなり痛々しい状態💦
でも直ぐに装着。
目の周囲も手を入れてだいぶご本人(犬)様に似てきたように思いました。
よし、黒一色でいこう!決定!!
つぶらな瞳は天然石の『オニキス』です。
この天然石が目に使えることを教えて頂いてから、本当に大活躍させてもらっています。
20160503-

横顔もこんな感じです。
飼い主さんのことがこの子も大好きなんだなぁって伝わってくる子。
視線を外さず、期待感に満ちた顔が印象的。

20160503-1
だから羊毛のこの子も常にオーダー主様の傍らで見つめる子に仕上げたい。
少しずつ少しずつ、制作進めます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

hiroⅡ says... "こんばんは♪"
久しぶりにブログにコメントしちゃいます~(゚▽^*)

チワワちゃん、目が何と言ってもチャームポイント!
思い切って大手術したんだね~(笑)
でも、そのお陰でとってもウルルンっとしたお目目の可愛いお顔になってるよ♪
こんなお顔で見つめられたら、おやつあげたくなっちゃう*⌒ω⌒*
植毛したら、もっと似てくるね!楽しみです。


2016.05.04 00:12 | URL | #E0P7TXCk [edit]
cuusha says... "おはようございます(*'▽')"
ブログにコメント、お久しぶり~ありがとうございます!(^^)!
今日は雨上がり天気が良いですね🎶←仕事なのが残念💦
そうチワワちゃんの目、やっぱりオニキスにしました!!
うちのわんこは茶色い部分がくっきりしているのだけど、キョロンとしておめめが特徴のチワワは黒目で大正解だったね~!
犬種や毛の色、表現したい表情にもよるんだろうんなと気づきました。
それに目の装着向き、目の周りの肉付けの立体、どれも方向がすごく重要なんだということにも気づきました。ホント、勉強になります。

植毛もっと上手になりたいなぁ・・・こっちの課題も大きいし。

話はかわりますが、ちょうど来週yukarinさんとcotocotoのAyaさんとでTerumiさんの個展見に行きます!!!
今から個展見るのがワクワクでたまりません!
多分Terumiさんの作品を拝見して衝撃を受けて帰ってくるんだろうなぁ・・・('◇')ゞ💦
楽しんできますね。Hiroさんもいつかご一緒しましょう!
2016.05.04 07:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/274-fe7fbab5