森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

でかすぎ!!

羊毛作品を増やしたいと以前から何となく取り掛かりたいと思っていたものに着手。
始めたのはいいけれども、計画性もなくワイヤーを切ってボディを作り始めたら、
可愛くないほどにでかくなってしまいました💦
20160306-1

何を作り始めたのかというと、『サイ』です。
何故にサイなのかと・・・
しわの練習、肌の質感の練習、そういったとこ。
私は海外の動物には興味が薄いのですが、爬虫類のような質感を習得したく、チャレンジです。
そいってもサイは爬虫類ではありませんけどね。
でも恐竜の『トリケラトプス』にとても似ていると思いませんか?
爬虫類と哺乳類ですからそもそも違うはずなのですが、どうしてこんなにも似ているのだろうと不思議に思います。
気になって調べてみると、このような例を「収斂進化」というそうで、偶然の出来事ではなく、同じような生活をしていると同じような形の生物に進化するというよく見られることなのだそうです。

へぇ~夫婦も一緒に生活していると似てくるといいますが、それと同じなのかな?←いや、違うって(笑)
面白いですね。
20160306-2
さて
刺しは進みましたが
まだサイに見えない・・・

どうにもこうにもデカイ!!
大きい分刺しに時間がかかりますね(;^ω^)
さてどうなるかな、楽しみ♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/266-b3ead928