森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ヒメウズラ

今日は一日羊毛の日🎶

絶対につくる!!

そう思って途中だったこの子の制作へ。

ヒメウズラ
ヒメウズラ-1

今回は小さい子だしサラッとした毛並みを出すよう植毛をせずに進行。

思った通りに行くと思っていたのですが、

基本的なところでつまずきました。。。

どうしたものか、毛並みがまったくもって綺麗に刺せないのです(;'∀')
ヒメウズラ-3

完成のつもりで記念撮影をしたものの・・・
ヒメウズラ-2
やはり羊毛の刺しが汚い!!!!
驚いた・・・久しぶりだから???
刺しても刺しても・・・いや、刺し過ぎなのかな、それとも??
と思うほど汚い刺し跡が残るのです。
完全にスランプ💦
何がいけないんだろう???

そういう時ってみんなあるのかな?

刺しが汚くなるってどういう時なの??


このヒメウズラはオーダー主さんのお姉さんが飼っていた子がなくなったとのことでの依頼を受けたもの。

柔らかく優しい表情を出したい、そのことが飼い主さんの心を癒すことにつながると思いますしこのままじゃお渡しできないです😢

気を取り直して

オフホワイトの羊毛をホワイトに変更、若干白にも変化を付けつつ軽く植毛することに変更。

刺しも植毛でないところもあるのでそこも手直し。

ヒメウズラ-4


真っ白な子は刺しに嘘が付けないですね。

羊毛もサボりすぎで腕が落ちたのかな、でも何とか完成✨
植毛でのほわほわ感はあまり出さないようにしつつも柔らかい表現に近づくことが出来ました。

ヒメウズラ-5

ストラップのヒメウズラもおまけ。

無事に発送準備も終了。

仕事があり少し先になりますが水曜日発送予定です(*^^*)完成してよかったぁ🌟

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/265-1bd0a45a