森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

クチバシと足と・・・

結局先週からバタバタの連続。。。
始めよう始めようと思っていたヒメウズラの制作も
ようやく始動し始めました。

↓他の羊毛作家さんの作り方を参考にしたいとも思いつつもほぼ自己流でやってしまう鳥作り。まずはクチバシ。
20160221-1
クチバシの原型は粘土を開封したときに大量生産して作っています。
これも1ヶ月以上前に制作していたもの。粘土の乾きも十分なので削ったりする作業がスムーズにできます。

20160221-2
ハンドグライダーで削っていきます。
汚い手でごめんなさい💦

20160221-3
鼻の穴の角度とか考えて削っていくと、クチバシの作りがすごく精巧であることに気づかされます。

20160221-4
色を付けて完成☆2時間の作業。慣れれば30分くらいで出来そうな気がしますが、毎回初心者のような手つきです。
数をこなして慣れたいとこ。

20160221-6
次は足。最近試作中なのがテクノロートを使った爪。

20160221-7
こんな感じにできました。
もっと肉っぽい柔らかな足つきなので少し気になるのですが、この方法以外の技法が思いつきません。

今日はここまでのブログのアップ。
20160221-5

このあと目を付けて顔周りを整えてともう少し頑張ろう!!

あぁ最近本当に時間がない💦
仕事に家のこと、充実しているので自分は良いのですが
オーダーをお待たせしてしまいます(;^ω^)
マイペースですが牛歩のごとくでも少しずつ前に進んでいます。
この時間も私にとっては至福の時間。
ほんと、毎日を大事に過ごさねば!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/264-bd41cfb9