森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   4 comments   0 trackback

ハリネズミ

新年明けましておめでとうございます

例年より少し暖かな年明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年もより良い作品作りをしてまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて昨年末製作中でしたハリネズミが完成しました。
ハリネズミ20160101-4

本当は手足の裏もリアルに挑戦してみたいなとも思ったのですが、
その課題は次回にと思い、今回は今まで通りの仕上がりにしました。
ハリネズミ20160101-1
おヒゲはキジバトの羽。
きっとほかにもいい素材があるかもしれないけれど、身近にある素材ではこれが一番しっくり。

ハリネズミ20160101-2

インコのピーたんと共に本日発送いたしました☆彡
本物のピーたん、チハリちゃんに対面するのが楽しみですw
ハリネズミ20160101-3

さて今年は何をテーマにして制作していこうかなと思案中。
正直たくさん制作できる時間が取れない中、どう自分の技術をスキルアップしていくかが課題であり、
かつ少ない作品数でも魅せられる作品作りをしたいなぁと考えています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

kaori*** says... ""
ハリネズミちゃん可愛くて素晴らしいです!!
ハリネズミ用モヘアはロシアからの取り寄せ(≧∇≦)?
私のロシア語の先生(月二回ほどで始めました)
がロシアではそこら中にハリネズミが住んでいて見かけるし、童話の中ではいつもいい役で子どもたちの人気者なんだって言ってましたよ。だからインスタのロシアの方々はハリネズミちゃんを作るんだね!
ロシアにもサンタさんがいるけど、黒いサンタさんでトナカイじゃなくて孫娘と一緒に来て、「寒いおじさん」というんだって。寒いおじさんって日本じゃ別の意味になっちゃうね(笑)
ロシアではお正月は7日からみたいだね。
ちなみにロシアの文字でクーシャさんはкушаさんってなるよ♪
カオリはкаориで、何となく鳥好きっぽいスペルなの(≧∇≦)
2016.01.03 14:09 | URL | #tLwLax/M [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
ロシア語を習い始めたのですか?!ロシア語を初めて見た時ギャル文字と勘違いした自分(笑)、羊毛は露・北欧が中心と知りそちらの言語がすごく気になってはいたのですが…さすがKaoriさん、勉強始めたのですね!
ロシアのアルファベット(?)も難しくて全く理解ができないのですが、クーシャはкушаとなるのですね、知ることができてうれしい♪
そちらではハリネズミが住んでいて人気者なんだぁ。インスタを始めてやたら北欧・ロシアでリアルな針のハリネズミの作品ばかりを目にした時には本当に驚きましたよね!!だから絶対この布使ってみたいって思ってました。
布はロシアから取り寄せたのではないのですよ、輸入布を扱うネットショップから購入しました。
http://www.santacruzbear.com/mo_ht.html
さわり心地といい、本当にハリネズミみたいww
Kaoriさんもハリネズミ、どうですか?
そうそう、cocofeltのAyaさんもハリネズミをアップしましたよ、すごく偶然なタイミング!!
2016.01.03 20:06 | URL | #- [edit]
dekochan says... "明けましておめでとうございます"
クルンとなってるハリネズミさん、激カワe-349
ハリネズミさんの針…リアルですね。
テーマを決めて、素材選びにも手間を惜しまないcuushaさんの制作姿勢は素晴らしいですね。
今年も可愛い動物さんたちをいっぱい見せてくださいね~
2016.01.03 20:25 | URL | #XVgCdbeE [edit]
cuusha says... "Re: 明けましておめでとうございます"
明けましておめでとうございます!
dekoさんいつもご訪問ありがとうございます。
のんびりですがオーダーも混ぜながら、今年もテーマを決めて作品作りを進めていきたいと思っています。
最近は本当に鳥を見に干潟へ森へ足を運ぶことがなくなってしまったのでdecoさんのブログは癒されます。
今年もたくさんの鳥と出会えるといいですね~!私もたくさんの子を放てるようガンバリマス!!
2016.01.03 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/258-022978c5