森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

ハリネズミ制作~☆

こんにちは。
年末でバタバタとしているというのは言い訳…
手仕事に身が入らずのクーシャであります(;^ω^)

でもハリネズミを少しずつ作っていました。

こちらです↓
ハリネズミ2
ハリネズミの針、本物みたいですよね( *´艸`)
針の部分はハリネズミ用モヘヤ生地。
海外の羊毛作品によく多様されていたので、取り寄せて制作してみました。
こんな生地があるだなんて本当に驚きです☆彡
ハリネズミって羊毛向きな顔だちで作りやすい!

今度また素敵に写真が撮れたなら再度アップします。
それではまた☆

Comment

kaori*** says... "あけましておめでとう"
忙しい時にオーダー作品を作り上げるのって大変だったでしょう・・・
しかもクーシャさんのところに来るものって大掛かりなものが多いうえ、手を抜かないでしっかり作り上げるからエネルギーが要るでしょう。
私も頂いたオーダーをずっと受けてましたが、心も体もついていけなくなり、ギブアップして1~3月は受付そのものをクローズにしてしまいました。
また4月から開始する予定だけど、開始するエネルギーがあるか自信がなくて不安です。
とりあえず去年受けたオーダーを全部年内に仕上げるという約束が守れてホッとして今は開放感です。
今年はゆっくり作りたいものに取り組んだり、もうちょっとブログの更新をしたり、友達のブログを駆け足じゃなくてのんびり見に行ったり、読みたかった本を読んだりしたいです。それから運動ももっとしたいなぁ。
お互いに時間を大切に使える一年にしたいね!

2016.01.02 23:57 | URL | #QMizlC/s [edit]
cuusha says... "Re: あけましておめでとう"
明けましておめでとうございます!
昨年はKaoriさんのおかげで展示会に参加できたこと、それからインスタでたくさんの人とつながれたこと、とても飛躍できた年となりました。とても感謝しています!!
私から見たKaoriさんは昨年は展示会の多い年、羊毛を通じてたくさんの人と知り合えた年だったのではないかしら?Kaoriさんらしい活動が少しずつ花開いてきているなって感じた年でしたよ。見ていて励みになりました。
オーダーもたくさんありましたね。きちんと年内に仕上げてしまうだなんてスゴイ!!お疲れ様~!!
そしてちゃんとお猿さんまで作ってある!!
私から見たらやっぱりKaoriさん忙しい中でも怠ってない印象があります♪
私もオーダーはありますが、そんなに多くはないので今のところ大丈夫ですよ(^_-)-☆
羊毛の作品作りは見た目よりはるかに時間をとられますから、その時間を捻出するためにどれかの時間を削らなけらばならなくなる…ホントに課題です💦でも羊毛はいつまでも長く出来るものだと思うし、でもかといって今頑張れるうちに頑張って羊毛作家さんたちとの交流を広めるべきだとも思ったり、いろんな葛藤の中、でもやっぱり寝る時間を惜しまなかったりでして(笑)

そんなぐーたらな自分とも仲良くお付き合いくださってありがとうございます。
自分にとって羊毛以外の時間もとっても大事、メリハリ付けてうまくやっていける性分ではないけれど、今後ともよろしくお願いいたします。
お互い今年もまた良い一年を過ごしましょうね!!
2016.01.03 13:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/257-3cd873ae