森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

セキセイインコ

野生動物の制作が主流ですが、
セキセイインコのオーダーをいただきましたので、制作しています。
20151216-2
インコを作るのは実は初めてなのです。
いつも茶系の羊毛ばかり使っているので、ブルー系の鳥を作るのも久しぶり。

20151216-1
なんだか調子がイマイチ、インコの鼻がうまくできません( ;∀;)
もう一度作り直し。。。

20151216-3
長い尾は「刺し」→「水フェルトでごしごし」→「刺し整え」→「アイロン」→「端をハサミでカット」
して丈夫にフェルト化。ワイヤーも入っています。
今回は水フェルト、アイロン、カットを多用してみました。
毎回試したいことがたくさんあるので、一羽として同じ作り方をしているものはありません。
今回インコの爪もそうです。
ナイロン製のワイヤーを爪に使ってみました。折り曲げに強く、自由に変形出来ます。

20151216-5
ひとまず完成かな~と思って記念撮影☆

セキセイインコ12162

セキセイインコ12161
いい感じにできたかなぁと思ったのですが・・・

オーダー主さんに確認してみたところ
少し大きくなって毛の色、鼻の色が変わってきたとのこと
最近制作ペースがまったく上がらない自分💦かなり時間が経過してしまっていました・・・。
少し修正したいと思います。

*************
ところで話は変わりますが最近気になっているライブカメラがあります。
サンディエゴにある動物園のペンギン舎のペンギンなのですが、だいぶ以前から卵を温めています。
20151216-4
毎日観察していると誕生が待ち遠しくなってしまいます(^^♪孵るといいなぁ。
日本が夜の時間帯(21時頃)はあちらの朝なので飼育員さんの掃除・餌やり、園内の一面を見ることができますよ。
http://seaworldparks.com/en/seaworld-sandiego/animalvision/viewanimals/penguins/
(追記:今日ライブカメラを見たら卵がない!!今回は残念だったみたいです😢)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/255-d148b714