森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

八ヶ岳・野辺山・滝沢牧場

先月のことですが紅葉が始まる少し前に八ヶ岳の「牧場祭」に遊びに行ってきました。
私の住む甲府盆地からも八ヶ岳は見えますが、野辺山まで来るともうこの草原の延長上に八ヶ岳があるなという風景、
車で下道を走っても1時間半くらいなのですが、リゾートな気分になります。
20151112-4

Instagramで知り合った方が牧場のスタッフさんのお誘いで来た牧場祭ですが
フリマやイベントもやっていて天気もよくて動物たちと触れ合いながら楽しく一日が過ごせました(^^♪
20151112-5

馬や牛もいるのですが、何より子供たちがお気に入りだったのはヤギ!!
20151112-6

ヤギの目ってどうしてマイナスな黒目なんだろう・・・
「パノラマ」な世界が見えるんじゃない?と娘。
20151112-3

そしてInstagramで知り合って初めてお会いしたKさんから、プリンをいただきました!!
このプリンがまた絶品なんです!
家族みんなが声をそろえてこのプリンは今まで食べたプリンの中で一番うまい!!と絶賛💛
purin


そして今頃になってそのお礼にというか、思い出のヤギを制作しはじめています☆彡
夏場は牧場スタッフをやられていますが、冬場はご実家とのことなので少しでもヤギを見て和んでもらいたいです。
20151112-2


話は少しずれますが、いつもは近所の羊毛やさん「糸車」(仕入れ先はアナンダ)で羊毛を購入していますが、
たまには違う色が欲しいと思い、初めて『染TAKE』で購入してみました。
色の名前を見るだけでもワクワクします。
20151112-1
いつもは単色づかいをしないのですが、単色、または同系色でのグラデーション程度を使うと動物の愛らしさ・優しさが表現できるのではと思います。ちょっといつもとは違う優しい野性味に挑戦してみます。
それでは、また!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/250-18f5dc13