森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

羊毛フェルト作品展vol.11

いよいよ羊毛作品展が始まりました‼
10.13(火)~10.18(日)
会場・ギャラリー・ルデコ
    東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル2階
作家50人による作品展・・・ということで、個性ある作品がたくさん💛
20151013-3

私のブースはといえばこんな感じです。45cm×45cmの中に動物たちがひしめく状況(笑)
ただでさえ雑然とした感じなので、やはりテーマを決めてまとめることの大切さを感じました。
でも当初はしっかり「里山」とテーマを決めていてスタートしたはずなのですけどね~(;^ω^)
20151013-1

20151013-2

周りを見渡してもとても素敵な作品ばかりです。
ぜひお近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
私の作品たちも首をながーくして皆様のお越しをお待ちしております(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

mayumin says... ""
cuusha さん、こんにちは♪
私の方も、しばらくご無沙汰しておりました^^;
今、作品展真っ最中なんですね!外国人の方もいらしたりと盛況ですね。
場所がちょっと遠くて行けないのが残念です。
私もいつか、作品展というか写真展など出来たらな〜と思います。
前回の記事ですが、タヌキちゃん、全然本物に見えますよ!やっぱかわいいです♪
その辺に居たら、本物と思ってシャッター切ると思います^^
麻とか、常に新しい素材や表現に取り組まれていて、最近は大きい作品も多いんですね。
素人発想ですが、切り口はヘアカットのようにカミソリでシャシャっと、てどうですかね?
ふと、思いついたまま書いてますが、すみません^^;
2015.10.16 13:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
今回初めてブースをお借りして出展しました。50人展です。
外国人の方も作家さんでポーランドからわざわざこの展示の為に初めて来日したとのこと。ビックリです!!
羊毛は最近鳥のほかに哺乳類や両生類などのチャレンジしていますが、やはり観察や写真は野鳥を見るのが大好き。
mayuminさんの野鳥写真は絶対に展覧会を開いたらみんなを虜にしてしまうでしょう!!
シマフクロウ等の幻の鳥の写真、旬な出会いの写真、瞬間的な美しい写真、構図や色彩のセンスはいつmayuminさんのブログに訪れても感心し、幸せな気持ちになって元気が出ます☆
今挑戦しているシマフクロウですが、オーダーの大きさがかなり小さいのです(;^ω^)そんなサイズでシマフクロウが表現できるのかっていう不安もあるのですが、とにかくシマフクロウのことをよーく観察して楽しんで制作したいなって思います。
新しい素材や表現を考えるのも面白い!!カミソリでシャッシャッとですね!なるほどぉ~!いろいろとトライしてみます(^^♪
2015.10.16 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/246-97bb42aa