森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

ライチョウ

久々の作品の投稿になってしまいました。
国の天然記念物のライチョウ。標高2500m以上の高山帯にしか生息しておらず、日本の中でも南アルプス・北アルプスに限定された山にしか生息していません。
しかも最近研究者によって北アルプスでは猿がライチョウのヒナが捕食されている姿が確認されたとのことで、絶滅が危惧されている野鳥です。

ずっと作りたいと思っていたライチョウだったのでオーダーで制作の機会をいただいて嬉しく思います!

ライチョウ3
ちょうど若冲のニワトリを作った手順と同じように制作を進めることができたので、若冲も作っておいてよかったなと安堵(#^^#)

ライチョウ2
オスのライチョウ、少々自慢げに尾を挙げてアピール中♬

実はシルバーウィーク中、主人は南アルプスを登っていました。
そして私は家で娘と待機、羊毛ライチョウをチクチク🎶
で完成したので登山口に主人を迎えに行きがてら羊毛ライチョウを撮影しました。
残念ながら南アルプスの主峰は見えなかったので、主人に撮ってきた写真と合わせて
こちらを↓↓↓↓

ライチョウ1
やはり山とライチョウは合いますね!!
まだ一度も本物のライチョウを見たことがないので、夢の写真が現実になったらいいなぁと願います♡

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/241-a5b0f706