森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

キジバトの雛が・・・!!

昨日の晩も親鳥が巣に帰ってくることはなくヒナ鳥だけが巣にいるのを確認していたのですが、

今朝カーテンを開けると・・・

おや? 親鳥が巣のそばでじっとしているではないですか。

20150904-1

あれ?

よく見るとヒナ鳥がいない

外へ出て下に落ちていないか確認するも・・・いない(*_*;

20150904-2

親鳥も「どこいっちゃったかな?」って言っているみたい😢

「ねぇ、知ってる?」

っていう眼差しでこっちを見てくる。

知らないよ~(;´・ω・)そんな、私は誘拐してないからね。

以前にこの木から巣立った(落ちた)雛は塀に登って2,3日そこで生活していたけれど、今回はそこにも見当たらないのです。

そしてその子はその後隣の桃の畑に渡って数日この近辺をうろうろして親鳥から餌をもらっていました。

あぁ、突然にやってくる・・・こんな別れのハプニング💦

どうしちゃったんだろう。昨日のモズかな、カラスは最近見かけないしな。

それとももう巣立ちだったのだろうか・・・。

夕方帰宅すると親鳥消えてました。

もう戻ってこないんだろうな・・・もっと成長を見守れると思っていたのに・・・元気に生きているといいな

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/238-1fd7b67a