森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   4 comments   0 trackback

犬の鼻の作り方【動画】

こんばんは。
今日は犬の鼻の作り方で質問を頂いたので、動画でもう一度犬の鼻の作り方を紹介したいと思います。

ただ今回急遽準備したので、いつも使っているグレイスの樹脂粘土がなく、だいぶ古くなってしまったモデナの樹脂粘土で制作したため、粘土が固くてしっかり犬の鼻の質感が出ていません。
説明の為の動画撮りで作り方が雑な感じだし・・・(;^ω^)ごめんなさい💦

[広告] VPS


鼻の完成品、材料や作り方は以前の記事に掲載しています。そちらをご覧ください。
http://cuusha.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

犬のお鼻 says... "こんばんは!"
ご丁寧にアドバイスをくださり動画までアップしていただいて大感激です!!!
ありがとうございました(^^)

動画を見てびっくりしました。
作るのがめっちゃ早いです!!私はその何倍も時間かかっています…(°_°)
何個も作ってソフトタッチ!ですね。練習あるのみで頑張ってみます。

羊毛フェルトも大好きなので、これからもブログ楽しみにしていますね☆
ツキノワグマ3匹衆が可愛くてたまりません〜(*^^*)




2015.09.05 21:39 | URL | #sC3OPkuw [edit]
cuusha says... "こんばんは(^^♪"
こちらこそ、一度動画で作り方をアップしたかったのでちょうどよかったです。
動画で制作の時間的流れが伝わって良かったです。
色々とチャレンジしてみてくださいね。
ツキノワグマ、ほめてくださりありがとうございます💛
オーダーだったのでもう手元にはないのですが、クマシリーズを手元に置いていたくなりました。
またチャレンジしてみたいと思います。
またありましたら遠慮なく聞いてください。
良い作品が出来上がるといいですね!
2015.09.05 22:27 | URL | #- [edit]
moo says... ""
動画とても分かりやすいです。

私もこの樹脂粘土を使っているのですが、色を混ぜて使った事はなかったのですが、
仕上がってから色を塗るより、混ぜて形を作る方がよりリアルになるんですね。
とても参考になりました。

次はこの処方で制作してみようと思っています。

PS,クーシャさん、声がとても素敵ですね(*´ω`*)
2015.09.08 00:06 | URL | #LEUra8kw [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
こんばんは。
声を褒められたことがないので、ビックリ!!
ありがとうございます(n*´ω`*n)テレ🎶
動画のほうがわかりやすいですよね、やってみて良かったです♪
粘土に色を混ぜて使うとしっくりと馴染んだ色が出ますが、気を付けることは少量の絵の具を混ぜることです。あまり多いと粘土が扱いにくくなるからです。少量でも乾燥すると色がしっかり出てきます。表面に色を塗るのはまたそれはそれで味がでます。使い分けてくださいね。
シロクマも顔ができると早く完成させたくなりますね、頑張ってください!
2015.09.08 00:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/237-84ccf8b0