森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   2 comments   0 trackback

ツキノワグマの五郎

オーダーのツキノワグマが完成いたしました♪
気になっていた手足を制作したら一気にクマらしい貫禄が出てきて大満足♡
まだ幼さの残るモデルのクマ、五郎君。
参考にした五郎君の写真は首に生態調査のためのGPS装置が巻かれていました。

ツキノワグマ1

どれも同じ個体で作るというのは結構大変。
でも今回はそれを課題と思って取り組みました。
ツキノワグマ2

表情は少しずつ変えました。
3匹で何かひそひそ喋っているみたい( *´艸`)
ツキノワグマ3

次はコガラとライチョウを制作にうつります。
今日ニュースでやっていましたが、北アルプスでの生息調査でサルがライチョウの雛を捕食しているのが確認されたとのこと。
どうしてサルがそんなに生息域を広げたのでしょうか・・・
何か手を打たなければ数年で北アルプスのライチョウが絶滅の危機にさらされることは間違いないです、
依頼さはれてはいないけど、親子のライチョウが作りたいですね~。そんな光景がいつまでも見られるように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Comment

moo says... ""
いや~ん・・可愛すぎる!!

この子達はまだ子供ですね♪
それにしても制作スピードが速くてびっくりです。

私は今シロクマ制作中でやっと土台となる原型が出来た感じですw
普通のクマとシロクマの写真をいろいろ調べてみましたが、
シロクマは普通のクマに比べて顔が全然小さく丸みを帯びていないんですね。

こういう発見ができるから、リアルな動物を作るのって面白いですね(*´ω`*)
2015.09.03 21:42 | URL | #LEUra8kw [edit]
cuusha says... "Re: タイトルなし"
こんばんは。
次はシロクマに挑戦なんですね(#^^#)
リアルを作るって発見が多いですよね。作りながら気づくことが多いです。
シロクマとクマの違いを言われてみて検索してみたらなぁるほど~と思いました。
確かにそうですね!私もいつかシロクマを作ってみたい!!
あ、でも一度羊毛倉庫さんの白くまキットを作ったことはあるのですよ。
http://cuusha.blog.fc2.com/blog-entry-131.html
別の人から学ぶこともすごーく勉強になります。
mooさんからはどんな作品が生まれるのか楽しみです!!
2015.09.03 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/235-714fb9f5