森羊のクーシャ

羊毛フェルトで野鳥の制作をメインに小物フェルトを作っています☆
Posted by cuusha   0 comments   0 trackback

キジバト日記

天気はここ数日雨ばかり。
でも雛たちは元気にすくすく育っています。
ただ・・・巣が大変な事に・・・
20150901-1
巣が半分崩れてしまい、ヒナ達は太い枝側の巣に2羽より添っています꒰⁎×﹏×⁎꒱
キジバトの巣は毎回雑な作りだからこういうこともあり得るだろうとは思っていました。
落ちないのが不思議なくらいですが、親はお構いなし。雛たちが大きくなるにつれてほとんど巣に帰ってこなくなりました。

20150901-2
2階からは1mちょっとの至近距離からベランダの板壁の隙間から覗き込んで観察できます。
殆ど2羽だけの留守番状態の雛たちですが、良い子に動くことなくじっと待っています。
親鳥が巣から離れるのはカラスなどに少しでも居場所を知られないようにするため?

20150901-3
親鳥が帰ってくると雛たちはピーピー賑やかに鳴くこともなく、静かに餌をもらいます。
でももらい方が激しい・・・(;´・ω・)
親鳥の口にぐいぐいヒナはクチバシを突っ込むので、親鳥は苦しくないのか心配。
自分だったら、オエッってなりそうヽ(╬☉Д⊙)ノ
20150901-4

キジバトの餌やりの動画
[広告] VPS

ね、すごく激しいですよね(;^ω^)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cuusha.blog.fc2.com/tb.php/234-1f54dc55